エースコック だしの旨みで減塩 中華そば | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

エースコックから出ている「かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば」を食べます。最近エースコックのインスタント麺ネタが続いているのは偶然です。エースコックからは一円も貰っていませんよ!
イメージ 1
 
だしの旨みで減塩を図るという、青森県の「だし活!健活!減塩推進事業」と同じ発想です。その上、血圧が高めの方に適したGABAも配合されているヘルシーなカップラーメンです。
 
熱湯を注いで3分間待てば完成です。
イメージ 2
 
麺はこんな感じで、丁度良い歯応えです。
イメージ 3
 
スープは、だしが効いていて満足感があります。減塩という健康目的で、だしを強めにしたことがプラスに出ています。ヘルシーと美味しーが両立した逸品と言えます。
 
イメージ 4
 
完食しました。通常のカップラーメンの半分くらいの量なので、ご飯やおかずも一緒に食べました。半ラーメンまたは味噌汁代わりに食べたということです。「それではヘルシーではないだろう」という声は受け付けませんよ。私は減量中のボクサーではないのですから。そんな言い訳をしながら御馳走様でした!
 
「かるしお認定 だしの旨みで減塩」シリーズはこちら↓
 
減塩グルメを探してみましょう。
イベントバナー

 

にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)