ちさと、ご当地ヒーローと共演するってよ | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今週末11月26日(日)、北秋田市民ふれあいプラザ・コムコムで「C・Net県北地区交流会」が開催され、弾き語りミュージシャンちさとが出演します。
イメージ 1
 
 
イメージ 2

C・Net(若者あきた地域ネットワーク)は、若者と地域で活動している人たちとの交流会で、地域で活動している若者である、ちさとがスペシャルゲストとして出演します。
 
先週ちさとは、ご当地アイドルグループ「pramo」と共演しました。今週は、大館ご当地ヒーロー「コウライザー」と共演します。コウライザーは、人口減少により廃れつつある大館の伝統文化を盛り上げるため、自らが大館の祭りに参加することで一人でも多くの子供を呼びたいという思いで生まれたヒーローです。大館の一人の若者、佐藤龍一夢が思い立ち、徐々に協力者が増えて、ちょっとずつ成長しています。
 
ちさともコウライザーもTwitterなどSNSを活用して、県内外に活動を発信しています。その姿に秋田の若者も刺激を受け、何か広い世界に目を向けた行動を起こしてほしいです。ローカルでもチャンスはありますから!
 
C・Net(若者あきた地域ネットワーク)facebook
 
ちさと弾き語りTwitter
 
コウライザーTwitter
 
佐藤龍一夢Twitter
 
イベントバナー

 

にほんブログ村 北秋田(市)情報に参加しています(よろしければクリックを!)