恐怖の“それ”がやって来る! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

イメージ 1
 
週末11月3日(金・祝)から、映画『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』が公開されます。スティーヴン・キングのホラー小説を映画化したものです。
 
あらすじは、「とある田舎町で児童が行方不明になる事件が相次ぐ中、おとなしい少年ビルの弟が大雨の日に出掛け、大量の血痕を残して姿をくらます。自分を責めるビルの前に突如現れた“それ”を目撃して以来、彼は神出鬼没、変幻自在の“それ”の恐怖に襲われる。彼と同じく“それ”に遭遇した人々とビルは手を組み、“それ”に立ち向かうが……」という怖いお話です(Yahoo!映画より引用)。
 
この“それ”がピエロの格好をしており、それが恐怖感を倍増させます。どうしてピエロって、あんなに不気味なのでしょう。それでは本作に登場する“それ”をお見せしましょう。
イメージ 2
 
違うでしょ!
 
オフィシャルサイトはこちら
 
テレビドラマ版を編集した『IT』もあります。
イベントバナー

 

にほんブログ村 映画ブログに参加しています(よろしければクリックを!)