サンドリヨンのシンデレラ | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

道の駅かみこあにサンドリヨンのシンデレラを買いました。
イメージ 1
 
「サンドリヨンは、創業者が日ロ合併ホテルの支配人だった時にロシアの伝統的な食文化に触れ、その根幹といえるロシアパンの美味しさが忘れられず、その味を日本で再現するため、」オープンした店です。「伝統技術と素材で本場の味を追求したサンドリヨンのパンは、日本に住むロシア人はもとより、日本の人々の食卓でも愛されるものとなりました。」(鍵括弧内はサンドリヨンのチラシより引用)。
イメージ 2
 
シンデレラは、「ラム酒とブランデーに漬けられたレーズン・オレンジ・クルミがぎっしり」で、「贅沢な味わいのサンドリヨンの代名詞ともいえる代表的なパン」です(鍵括弧内はサンドリヨンのチラシより引用)。それでは切ってみましょう。
イメージ 3
 
本当にレーズンとオレンジ(ピール)とクルミがぎっしりです。手に取ると、ずっしり重く、一口齧れば濃厚な甘さが口の中に広がります。
イメージ 4
 
このハーフサイズで税込1,118円ですが、ボリュームと満足感からすれば、高い値段とは思いません。他にもロシアのパンが数種あるので、気になるサンドリヨンをマークしていきます。
 
ワタシモ、ダイスキデ~ス(嘘)
イメージ 5
 
サンドリヨンのホームページはこちら→http://sandoriyon.jp/
 
【追加情報】
道の駅かみこあには、今月からサンドリヨンのパンを取り扱い始めました(おかげで「こはぜあんぱん」の姿を見なくなりましたが)。それだけでなく、あの幸楽ホルモンも取り扱い始めました。道の駅かみこあにが攻めの姿勢に出ています。
 
イベントバナー

 

にほんブログ村 北秋田(市)情報に参加しています(よろしければクリックを!)