秋田県北秋田市 和風レストランまるまつ鷹巣店のサラダうどん | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日のお昼は、秋田県北秋田市にある和風レストランまるまつ鷹巣店です。暑い日が続いています。ここは涼味満点のサラダうどん(税別498円)にします。
イメージ 1
 
今日はポイント10倍デーのためなのか、お客さんが割と多かったです。ちょっと長く待ちましたが、やって来ました。
イメージ 2
 
つゆをぶっかけます。
イメージ 3
 
うどんはコシのあるタイプです。
イメージ 4
 
野菜たっぷりで健康的な夏の食べ物です(冬に食べてもいいのですが)。つゆ→マヨネーズ→温玉くずしと味に変化をつけられる楽しみもあります。うどんと具を全部食べ終わった後に残る、マヨネーズ味のつゆが個人的に好きです。これだけでご飯を食べられそうなほどです。
 
イメージ 5
 
大相撲の優勝力士が大杯で飲むみたいに、つゆを飲み干して完食です。
 
「このマヨネーズ味がいいね」と私が言ったから七月十一日はサラダうどん記念日
 
字余り過ぎ!といったところで御馳走様でした!
 
まるまつホームページはこちらから
 
食べログでも紹介されています。
 
にほんブログ村 北秋田(市)情報に参加しています(よろしければクリックを!)