「ダーク・ユニバース」でマーベルに対抗! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

アンジェリーナ・ジョリー&ドウェイン・ジョンソン「ダーク・ユニバース」に参戦か?

 
[映画.com ニュース] 米ユニバーサル・ピクチャーズが先日発表した「ダーク・ユニバース」の新作に、アンジェリーナ・ジョリーとドウェイン・ジョンソンが参戦する可能性があることがわかった。
 
「マーベル・シネマティック・ユニバース」に対抗し、ユニバーサルが立ち上げた「ダーク・ユニバース」は、同社が手がけてきた往年のモンスター映画を連続リブートする壮大なフランチャイズ。1933年のホラー映画「ミイラ再生」をトム・クルーズ&ラッセル・クロウ共演でリブートする「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を皮切りにスタートする。すでに、ジョニー・デップ主演のリブート版「透明人間」、ハビエル・バルデム主演のリブート版「フランケンシュタインの花嫁」の製作が決定しており、準備が進行中だ。
 
米ハリウッド・レポーターによれば、ユニバーサルは「ダーク・ユニバース」のさらなる拡大に向け、ジョリーとジョンソンにフランチャイズ参戦を期待しているようだ。ジョリーはバルデム主演のリブート版「フランケンシュタインの花嫁」に、ジョンソンはリブート版「狼男」に出演を打診されているようだが、まだ正式には発表されていない。
 
ちなみに、ジョリーは2015年頃にもリブート版「フランケンシュタインの花嫁」に出演が噂されていた。同作は「美女と野獣」のビル・コンドン監督がメガホンをとり、2019年2月14日全米公開が決定しているが、「ダーク・ユニバース」の行方は第1弾となる「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」の成功にかかっている。「ザ・マミー」は全米オープニング興収4000万ドル以上、また世界各国でも大ヒットが求められおり、クルーズとクロウのスターパワーがどれほど発揮されるか注目だ。全米公開は6月9日、日本公開は7月28日。
 
転載元:映画.com
 
 
ここから私の意見】
 
マーベルの「マーべル・シネマティック・ユニバース」の好調ぶりに、DCコミックの「ジャスティス・リーグ」でも歯が立たず、ユニバーサルがモンスター映画の「ダーク・ユニバース」で対抗します。この流れが成功すれば、『大アマゾンの半魚人』もリブートされるのでしょうか。
イメージ 1
 
マーベルがヒーロー大集合の『アベンジャーズ』を作ったように、ユニバーサルもモンスター大集合の映画を作るつもりでしょうか。金をかけた実写版『怪物くんみたいな出来になる不安がありますね。
 
イベントバナー

 

にほんブログ村 映画ブログに参加しています(よろしければクリックを!)