エキセントリックな女芸人、鳥居みゆきが秋田魁新報のインタビュー記事に出ていましたよ(記事詳細は秋田魁新報電子版で)。

いつものサイコな芸風を抑えて、上品に写っています。

秋田県大仙市生まれで埼玉育ちの鳥居は、インタビューの最後に「秋田県民にメッセージを」と問われ、こう答えました。
“芸能界の秋田美人というと、佐々木希さん、壇蜜さん、加藤夏希さんたちを思い浮かべる人が多いでしょう。その枠をできる限り広げてわたしも加えてもらえたら幸せでーす。秋田が大好きですから。”
いいえ、今のままでも秋田美人だと思います。
記事で紹介されている佐藤養助商店は、秋田県内だけでなく、東京都では銀座、日比谷、赤坂にあり、福岡県にもあり、更には海外にも出店しています。
にほんブログ村 東北ブログに参加しています(よろしければクリックを!)