広瀬すずの今後をプロレス的に考える | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

デヴィ夫人が番組で広瀬すずをフルボッコ「こんな子、抹殺しちゃっていい」

 
女優広瀬すずに、またひとり敵が現れたようだ。
 
12月3日に放送された『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)では、2016年版「女に嫌われるオンナ」ランキングを発表。栄えある(?)1位には、大麻事件で逮捕された高樹沙耶(本名:益戸育江)容疑者が輝いた。
 
2位加藤紗里、3位坂口杏里、4位上西小百合、5位ベッキーと順当なメンバーがランキンクインする中、なんと映画やドラマに引っぱりだこの広瀬が19位に飛び込んだ。
 
番組では、「どうして照明さんになろうと思ったんだろう?」と上から目線でスタッフをバカにしたような一言や、コインランドリー利用者に対して「家に洗濯機買えばいいのに」などと言い放った過去の発言を紹介。それを聞いたデヴィ夫人が広瀬に憤慨し、これでもかというくらいフルボッコにしたのだ。
 
「広瀬の予想外のランクインに、出演していた男性タレントらが『なんで? ただただ、かわいいだけでしょう』と驚く中、デヴィ夫人はそれを遮るように『こんな小憎らしいことを言う人が、かわいいですか?』とピシャリ。さらには『18歳でしょ? こんな子、抹殺しちゃっていいと思う』と物騒な発言を繰り出しました。横にいた遥洋子が『まだ18歳だから言っちゃったってこと、ないですか?』とフォローするも、返す刀で『この人、年とったら、もっとひどくなるわよ』とメッタ斬りでしたね」(週刊誌記者)
 
ネット上では「言いすぎだけど、わかる」「照明さんのくだりは、完全に“なんでこんな仕事してんの?”って、バカにしている顔だった」「いまどき小学生でも、こんなこと言ったらまずいってわかる」「寺田心のほうが大人」と、あらためてデヴィ夫人に拍手を送る人が多かった。
 
バラエティに出演するたびに炎上騒動を起こす広瀬は、いまや“若き失言女王”の異名を取っている。
 
「昨年『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した際にも、収録時に稲垣吾郎からじっと見つめられていたことについて『私をすごいガン見してて、目が合うとそらすようなことが3度もあった』と発言。本人は、私がかわいいから見られていたと勘違いしていたようですが、稲垣は以前共演していた子を捜していただけとのこと。『それはクレームかなんか? 見ちゃダメなの?』『そんなに不快感を与えたなら、すみませんでした』とキレ気味に答えていました」(テレビ誌ライター)
 
意外にアンチが多いことがわかった広瀬。一般人のみならず、芸能界でも敵が増えていかなければいいが。
 
転載元:日刊サイゾー
 
【ここから私の意見】
 
以前“アイドル版ジャンボ鶴田”小島瑠璃子とシュートマッチ(?)になった広瀬すずが、デヴィ夫人に噛み付かれてしまいました。デヴィ夫人は、日本人(本名:根本七保子)でありながら外国人サイドにいて、抗争を仕掛け続けるヒール的ポジションにいる点で、熟女タレント版上田馬之助です。
 
ヒールに噛み付かれる若手という意味で、広瀬は国内デビュー戦でアブドーラ・ザ・ブッチャーに血まみれにされた谷津嘉章や、デビュー時からタイガー・ジェット・シンと抗争を繰り広げた輪島大士と同じです。アマレスの猛者である谷津や元横綱の輪島と同じ点で、広瀬は若くして破格の扱いを受けていると評価できます。
 
デヴィ夫人の広瀬抹殺発言に対し、ネット上では拍手を送る人が多かったと転載記事中にありますが、ドン引きするネットユーザーもいて、賛否両論といったところです。ネットユーザーが賛否両論であっても、同じ業界内に敵を増やすのは広瀬の芸能人生を先行き不安にします。もし広瀬の素顔が毒舌キャラであるなら、思い切ってヒール転向をすれば、意外と敵は少なくなるかもしれません。蝶野正洋が元暴走族という下地を表に出し、ヒール転向したことでブレイクを果たしたのと同じ戦略です。
 
現在の広瀬が清純派ベビーフェイスで売っているから、毒を吐いた時にギャップが生じ、嫌われるのです。毒舌ヒールキャラであれば、ギャップはなくなり、周囲の反応は薄くなります。逆に優しい部分をちょっと見せるだけで、「本当はいい人」という好印象を与える効果まであります。
 
若手女優が毒舌ヒールキャラになって大丈夫かという不安もあるでしょうが、榎本加奈子(現“ハマの大魔神”佐々木主浩夫人)や、“エリカ様”状態だった頃の沢尻エリカという前例を研究すれば良いのです。とりあえず広瀬は黒ベースの衣装を身にまとい、芸人をビンタすることから始めましょう蝶野そのままだよ!
 
にほんブログ村 ニュースブログに参加していますよろしければクリックを