台風10号襲来前に襲来 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

台風10号が東北地方に接近している今朝、我が家の果樹園です。リンゴの実が大きくなっています。
イメージ 1
 
やや! 地面にリンゴの実が散乱しています。
イメージ 2
 
近づいて見ると……。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
これはクマかアナグマの仕業です! 7月頃から我が家の果樹園にクマ被害が発生し、役所に捕獲用のオリを仕掛けてもらっていました。8月にクマ1頭を捕獲できましたが、まだ仲間がいるようです。
イメージ 5
 
その上、今夜は台風10号が襲来します。リンゴの実が!((((;゚Д゚))))
 
にほんブログ村 北秋田(市)情報に参加しています(よろしければクリックを!)