テリー・ファンクの名言 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

名レスラー、テリー・ファンクが元新日本プロレス所属の田山正雄レフェリーに、こんなことを話したそうです(引用元は『「別冊宝島」が報じたプロレス団体暗黒史』宝島SUGOI文庫)
 
「プロレスという仕事はマジックのようなものさ。ほとんどのファンは“トリック”があることを知っている。しかし、それでも観客を熱狂させることはできるんだ」
 
どうですか? コク深い言葉です。ほうき一本とでもプロレスができるとまで言われたプロフェッショナル、テリーの口から出ると、説得力が違います。
 
そんなテリーのプロ仕事である、アブドーラ・ザ・ブッチャー&ザ・シーク対ザ・ファンクス(ドリー・ファンク・ジュニア&テリー・ファンク)の動画を貼っておきます。1977年と1979年に行われた対決のダイジェスト版です。流血戦になるので、グロ耐性の無い方は視聴を控えてください

 
イベントバナー

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)