我が家で咲いていたサイネリアが・・・


イヌぢゃねぇっすから-TS3P0079.jpg

時期が終わって、種になってきました



イヌぢゃねぇっすから-TS3P0088.jpg

イヌぢゃねぇっすから-TS3P0089.jpg

なんか、たんぽぽの種に似てます

(綿毛と種の向きが逆(中心の方が綿毛)ですが)


そうすっと、例の「とにかく植えてみましょう」病が・・・w


いくつか鉢に植えてみました

(^-^)/


芽なんか、出てきちゃったりしないかなぁ・・・・


そうすっと、また繰り返しサイネリアが見られるってぇ寸法なんだがw

いやぁ~、今年もやってまいりましたなぁあせる


くしゃみ&鼻水との戦いの日々・・・・


読んでくださっている中にもいらっしゃると思いますが


お互い頑張りましょう

(→o←)ゞ



で、実は今年、期待の星が!!



イヌぢゃねぇっすから-TS3P0087.jpg


タラタタッタタァ~♪「くうきせいじょおきぃぃぃ!」(ドラえもん風)


もちろん中古ですがw


もちろん部屋が古いので、密閉度など皆無で、焼け石に水かもしれませんがww


少しでも効果あればいいなぁぁぁ


ってな今日この頃


(;^_^A








いやぁ~、コレって、ちょっと自転車に詳しい方とか、趣味の方には常識なんでしょうが・・・
f^_^;

「サドルの高さ」って凄いっすな!!

いや、今まで、薄々ですが「低いな」と思いつつ、生来のモノグサ故、そのまま乗ってたわけですよ

んで先日、やっぱ「さすがに低いか?」と思い、ちょいと上げることにした訳です

「たしか、だいぶ前に見た雑誌の記事で『ペダルが一番下に来た時に膝が軽く曲がる所』とか言ってたなぁ・・・」とかつぶやきつつ・・・

したっけ!!すげーよ!!

全然違ぇの!!

今までと同じ自転車なのに軽いの!!
特に坂なんか、今までと同じ坂を登ってるのに楽なの!!いやパーマジで

これほどとは思わなかったっす


も少ししたら、暖かくなるし、ちょっと遠出しちゃおっかなぁ
(^O^)

別に立派じゃない、ただのシティサイクルだけど(笑)