さて、またまた「食べた物の種を植えてみましょうシリーズ」、そして、番外編w「食べてない物の種も植えてみましょうシリーズ」ですが


なんと!!! 知人に、私めと同じ事を考えた方の本があると、教えられまして、ビックリ!!



イヌぢゃねぇっすからぁ-TS3P0126.jpg

勿論、本にするだけあって、この方はちゃんとした、知識と経験に基づいていまして


面白いし、参考になるし・・・でした



んで、この中に紹介されていた物の一つが、なんと「ポップコーン」!!


いやぁ、さすがにそれは考えてもみませんでした


アルミでできた簡易フライパンに塩やバターなんかとパッケージされてて、「火にかけるだけ」みたいな奴は無理らしいのですが、袋で売ってるコーンなら芽が出るんですと!!


で、そう言われちゃぁ、ムラムラとw


以前、ブログネタにしましたように(http://ameblo.jp/dj60/archive1-200910.html )我が家にはあるじゃありませんかっっ



イヌぢゃねぇっすからぁ-TS3P01250002.jpg


「やるしかないっしょ!!」って訳で、キッチンペーパーを濡らして包んでおいてみました(でも、実はこの時点で、まだ半信半疑でした)


数日後、なんとぉ!!



イヌぢゃねぇっすからぁ-TS3P01240002.jpg


ホントに芽だか、根だかが出てきましたっ

す、すげぇぇ!!





したっけパー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


本日の”本文とは全く関係ない”BGM


Shot in the Dark / VOW WOW





雨ですなぁ・・・


ってな訳で、室内作業です


前から、メモリーオーディオに加えておきたかった幾つかのCDを、オトしてます



イヌぢゃねぇっすからぁ-TS3P0119.jpg



スペクトラム伝説/SPECTRUM


HEAD HUNTERS/HERBIE HANCOCK


Dance,Dance,Dance(THE BEST OF CHIC)/CHIC


KOMEGUNY/米米CLUB


We're An American Band/GRAND FUNK


PSYCHO-CIRCUS/KISS


GREATEST KISS/KISS


TWO HEART/PSY・S




むぅぅ~、ジャンル(・・・って言葉も嫌いですがw)、バラバラww


一つ確かなのは、ふ、古い!!!www


でも、あ、そういえば、あれも・・・これも・・・あ”~きりがないぃぃぃ!!あせるた、助けてくれぃぃぃあせる




したっけパー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


本日のBGM


ACT-SHOW ~ ミーチャンGOING THE HOIKUEN / SPECTRUM




ごくごく一部にはお馴染みの(?)「食べた物のたねを植えてみましょうシリーズ」w


今回は番外編です(そう言えば少し前にも、もみじ・・・っつか、カエデ(?)を植えましたが)



「食べてない物の種も植えてみましょうシリーズ」ですw



イヌぢゃねぇっすからぁ-TS3P01180001.jpg

要するに、うっかり冷蔵庫の中で芽が出ちゃった奴ですあせる


今回は、「きぬさや」っす


今までだったら、「あ”~!芽が出ちゃったぁ!」って、生ゴミ行きだったのが・・・


今は「おっ!芽が出た!」って、植木鉢行きですw


このままエスカレートして自給自足に・・・・・なるわきゃぁないわw




したっけ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


本日のBGM


Daddy,Brother,Lover,Little Boy / Mr.Big