さて、またまた「食べた物の種を植えてみましょうシリーズ」、そして、番外編w「食べてない物の種も植えてみましょうシリーズ」ですが
なんと!!! 知人に、私めと同じ事を考えた方の本があると、教えられまして、ビックリ!!
勿論、本にするだけあって、この方はちゃんとした、知識と経験に基づいていまして
面白いし、参考になるし・・・でした
んで、この中に紹介されていた物の一つが、なんと「ポップコーン」![]()
いやぁ、さすがにそれは考えてもみませんでした
アルミでできた簡易フライパンに塩やバターなんかとパッケージされてて、「火にかけるだけ」みたいな奴は無理らしいのですが、袋で売ってるコーンなら芽が出るんですと![]()
で、そう言われちゃぁ、ムラムラとw
以前、ブログネタにしましたように(http://ameblo.jp/dj60/archive1-200910.html )我が家にはあるじゃありませんかっっ
「やるしかないっしょ!!」って訳で、キッチンペーパーを濡らして包んでおいてみました(でも、実はこの時点で、まだ半信半疑でした)
数日後、なんとぉ![]()
ホントに芽だか、根だかが出てきましたっ
す、すげぇぇ![]()
したっけ![]()
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本日の”本文とは全く関係ない”BGM
Shot in the Dark / VOW WOW




