いや、私め、ご存知の方はご存知のように数年前から白いメガネをしておりまして・・・


イヌぢゃねぇっすからぁ-TS3P0135.jpg


ま、へそ曲がりな性分ゆえ、「意外とかけてる人がいないんじゃね?」と言う意識もあったかとは思いますが(笑)、結構単純に「有りじゃね?」と思ったわけです。

(実際、自分がかけてから、見ると、やはり意識するせいで気に留まるせいか、“思ったより”は時々、白メガネの方、いらっしゃいますがあせる


ま、そんなこんなのある日・・・


高円寺某所にて、突然後ろから、ダダダッ・・・ビックリマークっと駆け寄る足音が聞こえたかと思って、「んはてなマーク」とふりかえると・・・



20代半ばですかねぇ、たぶんご夫婦・・・

「すみませんビックリマークそのメガネ、どこで買われたんですかはてなマーク

と聞かれました


「えはてなマークはてなマーク」突然で、ちと戸惑ってますと・・・


「いえ、白いメガネを探して高円寺まで来たんですよ」


はてなマーク

あ、いろんなトコ探して、高円寺まで来てたトコに偶然私めがいたわけなんですな


でも、あまりないとはいえ、そこまでないかなぁはてなマークと思いましたが


結構夜だったんで、なにかその日のうちに欲しかったんですかね

ダンナさん(と思われる方)がまさに白いメガネしてましたんで、奥さん(と思われる方)が、おそろいにして何処かに行くとか・・・


などと思いつつ・・


「あ、これですかはてなマークこれ、高円寺のメガネ屋さんなんですが、もうなくなってしまったんですよ」


「そうですか・・・」



なんか、がっかりしてる二人に、なんかこっちが申し訳ないような・・・


そうなんです、このメガネ、高円寺のめちゃくちゃ安いメガネ屋さんで買ったんですが、そのせいか、少し前に閉店してしまい、私め自身も残念に思っていたんです


でも、もしまだあったとしても、紹介するの、ちょっと気が引けましたねぃ


なにしろさっき言いましたように、このメガネ、レンズ込みで、「サンキュッパ」(あ、もちろん398万円ですが何か?(笑))、なのに、そのダンナさんのメガネをふと見ると、横に「D&G」のロゴが・・・・・あせる


したっけ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


本日の ”本文とは全く関係ないw” BGM


TOKYOダイナマイト by 子供ばんど


(お笑いコンビの名前ではなく、昔、このタイトルの曲が実在したこと(しかも、すっげぇカッコイイ・・・ま、個人的な意見ですが)を、これを読んでくれてる中で、何人が知ってるだろう(笑))




 









明日は地元の方で中学のときのクラス会(同窓会)があるのです


今回は残念ながら帰ることができませんでした


このブログもたぶん全然知れわたってないので、数人の方しか読まないとは思いますが(笑)


ま、一応せっかくこうしてやってますので、ここから北の方に向かってメッセージなどと思いましてねニコニコ




「今回は参加できなくて残念っっす!!


みんな、元気ですかぁはてなマークimuはお蔭様で元気にやってます!!


クラス会、楽しんでねパー


また会える日を楽しみにしてますっっっ!!




したっけパー


前回のネタの「塩飴」ですが・・・

私めの中でかなりのヒット商品なんですが、これ、どこで買ったのか全んん~~っ然っ!!思い出せませんあせる


近くのコンビニ、薬局、100円ショップ、オリンピック、つるかめ・・・心当たりはみんな見てみたんですが、どこにもないっす
(ToT)

お菓子のまちおかには「塩飴」あったんですが別物でした

あれがビックリマークあれが、いいんですっ!!

まぢで思い出せません

むうぅ~きっとこれは暑さのせいだな・・・


と決着つけることにしよう(爆)


したっけパー


♪☆♪★♪☆♪★♪
本日のBGM

Purple Haze/J.H