いや、私め、ご存知の方はご存知のように数年前から白いメガネをしておりまして・・・
ま、へそ曲がりな性分ゆえ、「意外とかけてる人がいないんじゃね?」と言う意識もあったかとは思いますが(笑)、結構単純に「有りじゃね?」と思ったわけです。
(実際、自分がかけてから、見ると、やはり意識するせいで気に留まるせいか、“思ったより”は時々、白メガネの方、いらっしゃいますが
)
ま、そんなこんなのある日・・・
高円寺某所にて、突然後ろから、ダダダッ・・・
っと駆け寄る足音が聞こえたかと思って、「ん
」とふりかえると・・・
20代半ばですかねぇ、たぶんご夫婦・・・
「すみません
そのメガネ、どこで買われたんですか
」
と聞かれました
「え![]()
」突然で、ちと戸惑ってますと・・・
「いえ、白いメガネを探して高円寺まで来たんですよ」
は![]()
あ、いろんなトコ探して、高円寺まで来てたトコに偶然私めがいたわけなんですな
でも、あまりないとはいえ、そこまでないかなぁ
と思いましたが
結構夜だったんで、なにかその日のうちに欲しかったんですかね
ダンナさん(と思われる方)がまさに白いメガネしてましたんで、奥さん(と思われる方)が、おそろいにして何処かに行くとか・・・
などと思いつつ・・
「あ、これですか
これ、高円寺のメガネ屋さんなんですが、もうなくなってしまったんですよ」
「そうですか・・・」
なんか、がっかりしてる二人に、なんかこっちが申し訳ないような・・・
そうなんです、このメガネ、高円寺のめちゃくちゃ安いメガネ屋さんで買ったんですが、そのせいか、少し前に閉店してしまい、私め自身も残念に思っていたんです
でも、もしまだあったとしても、紹介するの、ちょっと気が引けましたねぃ
なにしろさっき言いましたように、このメガネ、レンズ込みで、「サンキュッパ」(あ、もちろん398万円ですが何か?(笑))、なのに、そのダンナさんのメガネをふと見ると、横に「D&G」のロゴが・・・・・![]()
したっけ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
本日の ”本文とは全く関係ないw” BGM
TOKYOダイナマイト by 子供ばんど
(お笑いコンビの名前ではなく、昔、このタイトルの曲が実在したこと(しかも、すっげぇカッコイイ・・・ま、個人的な意見ですが)を、これを読んでくれてる中で、何人が知ってるだろう(笑))
思い出せません
あれが、いいんですっ