こんばんは🌃

Yuriaです!



昨日は母の日でしたね🫶🏻

あ、日付回っちゃった💦







娘が何日も前から、


『母の日たのしみにしててね!』



『ひみつのあれを作ってるから♡』




と、何度も言ってきて🤣





相当焦らされておりました🤣🤣




第一弾はこちら💁🏻‍♀️




日本語の先生と作った作品!



気を遣ってパパも登場!笑







第二弾!!




かわいい!凄い😭


みんなでポンポンして

作ったそうな。







中にはメッセージと写真。



そうそう、なぜか最近

スペイン語も遊びの中で勉強

しているみたいで🤣




娘に教えて貰って、

私まで1〜10まで数えられる

ようになりました😆




ウノ!ドス!とか言って。




遊びの中が1番覚えられるのかな🥰



"楽しい"って何事においても

大事ですね🫶🏻






ハイハイの頃も、

歩き始めた頃も、

走り回った頃も、




どの瞬間も、


めーっちゃかわいいって

思ってきたけど、



今も1番かわいい😭🫶🏻



永遠に更新されるのですか?



どゆこと😭





友達なのよ、完全に😭🫶🏻


心の友なのよ。





子育てってすごくたくさんの

幸せを貰える🥹









誰かが言ってました。




子育てが人類にとって

1番大事なお仕事だって✨



や、間違いないわ❗️


誇り持ちましょう!✨


お金じゃ絶対買えないんだから。



未来を創っていますからね💪🏻






そして

地球の裏側にボランティアに

行ったお友達が言ってました。





"大事なのは教育"だそうです。




一時的にお金やモノを与えても

その場しのぎでしかなくて。




世界にはまだまだ

水を汲みに行かされて

学校に行けない子がいたり、

児童婚をさせられたり、

人身売買や暴力をふるわれたり、

生理小屋なんていうものが

ある国があったり、、、

↑日本でも昔あったらしい。




一時的に助けるのではなくて

自立を助ける必要がある。




自立の為に必要なのは教育。

どうやってお金を稼ぐのか。


知識がないと搾取されてしまう。





その世界しか知らなかったら

疑問にさえ思えない。

親が言うことが正しいと思って

しまう。





少しでも多くの子どもに

やりたいことをやれるような

幸せな人生を歩んで欲しい。


今は小さなことしか出来ない

けど、やれることからやる!






話が逸れました🙏







夫からはお花💐



忙しいのに忘れない

夫の気遣いよ😭🙏✨




みんなやさしい😭





感謝で溢れた母の日でした🌹





実家の母にはこれをプレゼント

してみたよ🎁



ずっと運動不足なのが心配で

ステッパーはどう?って聞いたら


『草笛光子さんの!』


ということで🥰



ハンドル付きにしました💡




軽く筋肉痛になったそうです。



父も使っているようで☺️




私も買おうかな😆





みなさんはどんな母の日でしたか?






おやすみなさい😘






Yuria