こんばんは⭐️

Yuriaです!






娘の2回目の運動会でした💪🏻



昨年からの成長たるやもう😭✨




昨年のダンスはほぼ全員大号泣で🤣







今年は堂々と入場!!





演技まで出来るようになって😭

英語で歌いながら😭




みんな頑張っていました❣️






娘が全然出てない競技でも涙が😭


他人の子も涙を誘う❣️😭✨


赤ちゃんだった子が競技に出て

いたり😭✨





子供の一生懸命はたまらんです!






リレーも出ました😭




(泣いてばっかりw)






年少〜年長さんに繋ぐリレーで

力強く走り抜けました❣️




私も学生の頃はいわゆる

リレーに出る人でした😆




筋肉は赤筋と白筋の2種類で

出来ているのですが、

この比率は遺伝的な要素が

大きいです。


短距離走は白筋が多い方が

瞬発力につながります。



人種でも違います💡


日本人は遺伝的にも長距離向き。

黒人さんは7割が白筋という説も。




もちろんトレーニングでも向上

させられますが、この割合は

生まれ持ったもの。




筋肉情報が入ってしまいました笑







とにかくみんな一生懸命‼️





リレーは上手く走れたけど

チームは負けてしまい、

その悔しそうな顔もまた、

成長の証を感じました。





悔しいって成長に繋がる

強くなれる気持ちだなと

思ってます。






あ💡




今年は夫も参加できました!


それも娘にとってはとても嬉し

かったようです。



『3人がいいよねっ❣️』


娘の口癖です。





無事に参加でき、

感無量のひとときでした☺️




がんばったね❣️

かっこよかったよ❣️









Yuria