おはようございます✨
Yuriaです!



今日は珍しく雨ですね☔️


久しぶりの雨の登園を娘と
楽しみました☔️



暑さの中動くのが本当に苦手
なようで、涼しいだけで過ごし
易そうです。



私が子供の頃は、
真夏に弟と蝉を捕まえたり、
学校には空調なんてなかったなぁ。

気候以外にも身体の違いがある
気がしています。





さて、移動距離の話です。




この前の沖縄旅行の飛行機の

中からの写真です📷






こんな言葉があるそうです。




"移動距離と創造力は比例する"

"移動距離とアイディアは比例する"

"移動距離と成長は比例する"

"移動距離と収入は比例する"


移動距離はたくさんのことと
比例しているそうです。



モーツァルトやゲーテも旅を
重視していたそうです。

モーツァルトは短い人生でした
が、その3分の1を旅に費やした
のだとか。

父親が才能を開花させる為に
幼少期から連れて行ったそうです。





実家は貧乏だったので、
子供の頃、親との旅行は
北海道くらいかな。

初めての東京は中3の
修学旅行。



大人になってから、お仕事や
プライベートでも国内外色々と
行けるようになって。



いつもと違う言語、空気、気候、
文化や価値観に触れたり、
様々な体験をすることが、
とても好きでした。


子育てやコロナ禍でそんな
気持ちすら忘れかけていました。





移動するということは、
通勤圏内から飛び出して、
日常から飛び出して、
新鮮な気持ちに出会ったり、
物事を見ることができる目を
養える機会✨

気持ちもリフレッシュ🌿



移動中ってアイデアがふと
湧いてきたり。




今の現実は子供と一緒なので
周りにご迷惑をかけないように
必死だったりもするけれど🤣




あの頃の感覚と気持ちをまた
少しずつ思い出してます。 




ママになっても好きなこと、
ときめくものを忘れていないし、
諦めたくない!








目標を決めたら、
そこに辿り着く為の逆算を
するだけ!


飛行機も目的地決めないと
飛べないですもんね。



今週も頑張りましょう💪🏻



えいえいおー!!





Yuria