おはようございます🌞

Yuriaです。






ピラティスの昔の記事が伸びてた

ので、また載せてみようかな。






分かりやすい私のビフォアフが

こちら。




←BEFORE / AFTER→







最近の身体。



食べることが大好きですが、

体型維持。

何でも食べまくっているわけでは

ないけれど、"食べない"という

我慢は全くしてません。


体重はたまーに測るくらい。

重いか軽いかはなんとなくわかります。






ピラティスは精神と身体を同時に

同等に整えていくメソッドです。


もともとはコントロロジーという

名前でした。




フィットネスや筋トレのような

イメージがあるかもしれないのですが、 

精神面にも効果がある方法論です。


細かく正確に何度も繰り返し動かし

ていきます。正確にやらないと意味が

ありません。






ものすごい癖字を綺麗な文字に

する為には、どうしますか?



ただ自由に書くだけでは直り

ません。



まずは自分の癖に気付くこと。

何度もお手本をなぞったり、

反復して書く必要がありますよね。




それを背骨からやる感じ!


逆に分かりづらくさせてしまって

いたかごめんなさい😳💦






正しく導いた結果、

身体のラインが綺麗になったり、

結果的に痩せたり、

身長が伸びたりということは、

実際にあります。




何より気持ちよく、体が使い易く

なっていきます。疲れづらいです。







同じ身体でも姿勢やポージングだけで

見え方もすごく変わります。





"自分の身体をコントロールすること"



どれくらい出来ているでしょうか?





ピラティスやってみたい方、

ぜひこの機会に🌈





今日も良い一日を♡





Yuria