こんばんは🌝

Yuriaです!





昨日一昨日と夜力尽きて

また更新できず😭





初めての膣ケアをしてきました!





普段レッスンで骨盤底筋にアプローチ

をしており、非常に興味深い分野に

なってきているフェムテック。  



Femtech(フェムテック)とは

Femtech = 女性+テクノロジー

女性のライフステージにおける「生理・月経」「妊活・妊よう性」「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」などの様々な課題を解決できる製品やサービスをFemtech と呼び、2025年までに5兆円規模の市場になると言われています。

引用元:https://www.femtech-week.jp/hub/ja-jp/about/about_fem.html



膣のケアはやらねばやらねばと

思っていたにも関わらず、非常に

雑になっていました。




友達がインスタに載せてて、

紹介してもらって伺ったのが、

広尾のCore★Coreさん。

https://www.core-core-hiroo.com/




今回はEMSを使った骨盤底筋

ケアのコースを受けてきました💡




仕事帰りで茄子🍆




お股の部分なので、ビフォアフなど

載せられないので、文字で綴ります。


まずは気になっていた膣圧を計測!

(こちらはオプション)




数値が20〜40の間でOKライン!


計測器を中に入れて合図の後に

ギューっとします。









44でした!



40以上でバナナが折れるくらい

だそうです🫢オホホ




『久しぶりに40オーバーの方に

会いました。』

と、言われました😆




1番数値が高かった時は52まで

上がったそうで、キープされないと

計測されず、このキープ力が今後の

課題となりました。



普段からトレーニングをしているので、

ここは正直自信があったのですが、

数値化されて更に自信になりました。



やってきたことが間違いではなかった

証明が自分の身体で出来た気がして☺️





施術は、まずは脚のリンパマッサージ

をしていきます。


私は浮腫みやすく、

遺伝子タイプは洋なし。






ピラティスや食生活で以前よりマシ

にはなったのですが、それでも

ちょっと触れただけで、

『浮腫み体質ですね』

と、言われて、さすがプロだなぁと

感じました。





そのマッサージだけで軽くなって、

そこからEMS!





ペタっと貼るタイプではなく、

二股のコロコロしているもので

股関節周りをほぐしていきます。



これが普段ローラーとかボールでは

ほぐさないところまで届きました😳




何故股関節周りをほぐすのかというと

内転筋や梨状筋、内閉鎖筋などの

深層外旋六筋が骨盤底筋に関与して

おり、動きが悪くなっていると、

リンパや血流が滞り、浮腫みや不調に

繋がるからです。


どの筋肉もそうなのですが、動かして

いない部分は毛細血管が萎縮して

どんどん固まってしまうのです。


でも動かさないからそれに気付けない。




ピラティス始めたばかりの方で

骨盤底筋周りの筋肉が動いていない方

も多いです。




そんなこんなでめちゃくちゃほぐして

もらって、股関節がものすごく軽く

なりました。


動きがスムーズで全然違うんです!



身体のことは毎日考えているので

こういった変化は感じ易くて、

発見と驚きでとても楽しい時間

でした✨



大陰唇も引き上がったそうです😳




膣が冷えていると子宮も冷えた状態

になってしまいます。これによって

生理不順や月経痛、浮腫み、PMS

など様々な症状が出ることもあります。



温めること、

動かすこと、

血流を良くすること、


何より今の状態に気づくこと

これがとっても大事✨





ピラティスとも繋がってとても

嬉しい〜😍




翌朝も脚がスッキリ!

股関節が快適でした✨



家でもできる限りほぐしていき

たいと思います💪🏻




インスタに載せたら結構問い合わせ

があったりもして、

『私のインスタを見た』

と、おっしゃっていただけたら、

3,000円オフになるそうです✨



バストアップの専門でもあるので

次回はそっちやってみようかなと😏




みんなでフェムケアしましょう!




おやすみなさい😴





Yuria