こんばんは🌝

Yuriaです!




皆さま、脂漏性皮膚炎というの

ご存知でしょうか?





わたくしそれになっちゃって😭






お見苦しい写真失礼します。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓





マヌケな顔🙃


鼻の周りのこの感じ分かります??


ピーク時は顎のあたりにも。



昔からちょっとだけ左の鼻の下

赤いなぁ、血管透けてる?って

思っていたのですが肌荒れという

大きなくくりで片付けてしまっていて、、


自然に治るものと思っていました。





同じように悩む方がいれば助けに

なるかなと思い書いております。







お化粧そんなにしてないし、

運動していたし、

栄養素も気を付けていたはず😭





だからこの荒れが余計に悔しくて🥲





脂漏性皮膚炎は

女性より男性に出やすく、

皮脂分泌が盛んな部分に出る湿疹で、

なかなか治らないのだそうです。。



皮膚に常在するカビの一種

「マラセチア」が異常に増殖すること、

皮脂の分泌、肌質などが関係している

とのこと。



常在とはいえカビとかやだー😭



あとは食生活、生活リズムの乱れや

ストレス。。。







思い返すと、悪化したのは、

いろいろな試験に追い込まれた時期

でした💡




それにプラスして、

マスクの中で話す機会や

汗をかく機会が多かったことで、

悪化に拍車をかけたようです。




一度、皮膚科に行って、塗り薬と

ビタミンB2,B6を処方してもらいました。


         

しかし全然良くならず。。

むしろ悪化。。




試験が終わって落ち着いた頃、

タイミング良くマスク生活も終わり

(まだレッスンではしていますが)、


別の皮膚科へ行きました。






そこの先生がめっちゃ良くて🥺


というか最初に行ったいつもの皮膚科

がやっぱり良くなかったというか、、

口コミとかこんなに低いところ見た

ことないというレベルだったのですが、

近いというだけで利用していたのです。




とても親身に聞いてくださって、

また別の処方をしてくださいました。

塗り薬と飲み薬。


プラセンタも打ちました←


ストレスからも解放。




そしてここでご縁があってご提供

いただいた福光屋さんのスキンケア

用品にフルチェンジ。






使い心地めちゃ気に入ってます!

特に美容液!トロトロ!





麹の醗酵飲料も飲み始めました!



腸が元気なら肌も元気!





正直、何が効いたのかは

よく分かりませんが、、、






じゃじゃーーーーーん!!!!!



ここまで回復しましたー😭✨




やったことまとめ↓




    

・ストレスからの解放

・マスクからの解放

・皮膚科の塗り薬、飲み薬

・プラセンタ2A

・スキンケアフルチェンジ

・醗酵飲料   etc





肌の悩みって尽きないけど、

脂漏性皮膚炎は本当に治すのに

根気が必要で良くなっては悪化を

繰り返します。辛かった😭



少しでも悩む方の助けになれば

嬉しいです!!



またぶりかえさないことを祈りつつ!


治ったら今度はまたシミとか気になる!






Yuria