こんばんは🌝

Yuriaです!




今日の東京も太陽が眩しいお天気

でした✨






昨日は横浜にも行きました💪🏻



中華街でランチをして、、、





お目当てはこちらっ!






照宝さん💡



中華街で使われているお鍋やせいろは

こちらのお店の商品という噂!




せいろ、ずーーーーーーーっと気に

なっていまして。


楽天でカートに入れていたのですが、

踏み切って良いのか迷っていたところ。

信頼なるフードドクター同期の桂さん

からお勧めいただき✨

ここで買うと決めたのでした✨



遠くの有名人より

近くの信頼できる人の説得力!





そしてそして、店頭でも

悩みまくって買ったのはこちらっ!




↓↓↓↓↓




杉18cm!

その他オプション!


15cm良いなぁってインスタで

見ていたのですが、全然入らず。


でもそのままギリギリ食卓に

1人分でドンっと出せるのが18cm

かなぁと思います。


最後の写真参照。



ちなみに私は食いしん坊なので、

21cmでお腹いっぱいになる量かな。




18cmでは足りなかった笑

いつも何かと大盛りにする人は、

21cmでちょうどかも💡



今日は18cm2枚を食べました🤣






照宝さんのこれが素晴らしいです!




こうやって使います。





お鍋付きもありますが、これさえ

あれば、サイズが合う家にある鍋

なんでもいけちゃう!  









これだけで素晴らしいご馳走。




何故せいろをもっと早く買わなかった

のでしょうか私は。。


中華鍋も買うつもりで行きましたが

なかなか大きくて、一旦せいろだけ

にしました。



せいろの素材は杉のもっと良いもの、

竹、檜などがありました。


竹はステンレスの留め具がついている

ので、より長持ちするそう。



料理自体の仕上がりは変わらず、杉は 

少し匂いがあり、1番安いです。



消耗品なので、まずは自分が使いこな

せたら、次の買い替えの時にグレードを

あげたいなと思っています。



長い人は5年もつそうです。

てことは多くの方がそれより短い。




照宝さんの何に感動したかって

その接客!



私は中華料理の道具についてど素人

丸出しだし、週末で激混みで、、、

相手にしてもらえないと思っていた

のです。



しかし!すごく親身になって話を

聞き、ご説明をしてくださいました😢✨



せいろも似てる柄に合わせてくだ

さったのです😳




ここで改めてこの写真を!







ね?ね?ねー!!!!?



結構ばらつきあったのです。

同じ木から作ったかな?っていう

くらいに似てる柄。




いつか壊れても照宝さんから買う!!

なんならもう買い足したくなってる←




お野菜もお肉も美味しいです🤤❤️


ヘルシー美味しい簡単!


せいろと照宝さん、心の底から

お勧めです🫡❤️





Yuria