こんばんは!

Yuriaです!




お久しぶりの更新になってしまったああ!!


ひな祭り当日は、保育園でたくさん

楽しく美味しく過ごしたので、

週末にひな祭り気分を味わいました🎎














年々雑になる集合写真🤣



ん〜プロに頼みたい。









ちらし寿司は娘と夫が作りました!

(↑盛り付けだけ)


スーモみたいなのはキャベツの焼売🌳





下準備が1番時間かかるけど、

料理の楽しさ、食べることの楽しさを

娘に伝えることが使命だと思っております。



おいしいところだけやってもらいます。







今のご時世、小学生でも摂食障害に

なってしまう例もあります。




食べることはとても大事!!


特に思春期の栄養のある食事は

将来の自分への投資です✨



無月経や不妊、骨粗鬆症などに

繋がってしまうかも。






楽しく食育しましょう❤️❤️









ハマグリがとてもとても気に入って、、、



ぶりっ子してました🫣



『アリエルー!!!🧜‍♀️』







洗ってお風呂に持ち込み、

満足そうに胸に当てていました🫣





「そういう水着本当にあるんだよ。

 ホタテだけどね。」


という、謎のアドバイスをしました。







子供の発想は楽しいです。







そういえば!これ見ました?





ランドセルの色選びのお話。



わたくしは泣きました😭






娘も相変わらず言うのです。


『ママが喜ぶと思って。』



嬉しくもあり、ドキっとする言葉。





3歳くらいの小さな子でも、

親のことを考えて言葉を選んだり、

モノを選んだりしているなんて。





あなたらしく居てね、

と、いつも思います。


人様にご迷惑をかけない範囲でのびのびと。





女の子だって青が好きだし、

男の子だってピンクが好きだったり。


今のプリキュアは主人公は青ですね。

この前の仮面ライダーはピンクでした。


こういうところは時代反映してます。


   



子供の頃から私は

赤がリーダー、青は男の子、ピンクは女の子、

って刷り込まれながら生きてきたな。



固定概念は吹き飛ばしたいです。


こうでなければいけないって思い込んで

しまっていること、結構ある気がします。








娘は相変わらず紫と黒が好きです💜🖤







人気なランドセルはかなり早めに

予約しなければいけないそうですね💡


ママ友から"ラン活"と言う言葉を

先日初めて聞きました。





好きなこと、好きな色、

楽しいこと、頑張れること、

どんどん探して、どんどん極めて、

全部を器用に出来なくて良いから、

オンリーワンな人になって欲しいです。




そしたら人生がきっと楽しいから💪🏻







Yuria