おはようございます!

Yuriaです!





同じマンションに住むお友達宅で

手巻き寿司パーティー🎉



 


こんな日が来るなんて😭



すごーく嬉しかったです😢✨✨






まず、コロナ直前の引っ越しで

人と会う機会がめっきり減り、、、


友達が誰も住んでいないエリア。


みんな品川区来てー!!笑 

素晴らしく子育てしやすいよ?





0歳児の頃は児童センターに通ったり、

公園でお友達が出来ました。


コロナの波をかいくぐり、お出かけも

したり、BBQをしたりして♡


そんな仲良しの皆様が、

お引越しをしたり、転勤だったり、

少し離れてしまって😢




保育園でも入園式などイベントがなく、

1年目はなかなか連絡先をするに至り

ませんでした。





そこでまとめてくださるママさんが

いらっしゃって😭✨




みんなでピクニックをしたり、

楽しい時間を重ねてまいりました。






そしてこの度、ご自宅に招いて

いただく運びとなったのです。


 




素晴らしい雲丹ー!!




家では食べない野菜をもりもり食べ、

お風呂にまで入れていただき😳






至れり尽くせりで幸せ時間でした。



夫も一緒にお邪魔して🥰






二児のママの子供たちへの接し方も

すごく勉強になり。





同じマンションにお友達が居るって

最強すぎるなと思いました😳

とてもお忙しい共働きのご夫婦なのに

習い事も色々とさせていて、他のご家族と

連携とりながら日々をこなしている様子。





集合住宅の最大のメリットって

これなんじゃ?とすら思いました。






友達を作る努力もしているそう!





私全くしていなかったんです。

友達作るのには努力が必要だわ。

待っていても来ない!




同じフロアにファミリー何組も居るのを

知っています。

習い事が一緒だった方もいらっしゃって、

保育園は別なので毎週会っていたのが

会わなくなり、、、今度連絡先聞いて

みようかな!!





都心の子育て、

コロナ禍の子育て、


1番大変で辛いのは

孤独感でした。


寝れないとかも大変だったけど

過ぎたらもう忘れました笑




何においても、

待ってるだけじゃダメだな。




我が家にも招けるように、

整えていこう。





そんな楽しい週末でした。




今日はグッと冷え込みますね。


暖かくしてお過ごしくださいね。




新しい1週間頑張りましょう!






Yuria