こんにちは!

Yuriaです。



気付けば夕焼け小焼けの歌!

17時。


今日はピラティスのワークショップを

受けてきました。

楽しかった♡


 




フードドクターはSTEP3に突入。




昨年秋から毎週お勉強しております。



STEP2までを受けるとフードドクターの

資格試験が受けられます。


STEP2の運動カテゴリーでも

私がピラティスの授業の中で習った

内容よりも深い部分がありました😳

点と点が線で繋がった感じ。



そんなこんなで、

最初はSTEP2までのつもりが、

その先もどうしても気になってしまい、

STEP3まで来ております😆





STEP3はより人に伝える為の技術、

レシピを作れるようになる技術など

本格的で実践的で人前に立てるレベル。

レシピを世に放てる。


世に放たなくても、料理に対する知識、

向き合い方、考え方が変わるから、

人生にとってプラスだなと感じます。




Discover Yourself!!!


気付く、学ぶって、本当に楽しい。






この日のテーマは

『レシピの書き方』






真っ白なレシピに、

耳と目で得た情報のみで

レシピを起こすという修行!






いつもの何倍も集中して、

そして頭に入りました😳


足りないものも見えた!


なんて楽しい授業なのでしょうか。





こちらが完成品!!



タンパク質をテーマにした

メニューでした!


筋肉が喜んじゃう♡




栄養バランス摂れてたら

太らないことを

私は切迫早産の入院で学びました。

病院食の凄さ。



息を吸うだけで体重が増えてたのに

病院では安静で動かなくても、

デザートまで全部食べても、

体重の増え方が理想的でした。



食べないダイエットをする人に

食べて代謝する仕組みを伝えたい!



レシピが全てPFCバランスが考え

られているのに、簡単で美味しい

のがすごい。



勉強してから思うのは、

美味しいだけのお料理は、

たまに食べるくらいで良くて、

普段は美味しく栄養素を摂りたい、

ということ。


 



教室で習ったら、

自宅で実践です!



材料を揃えて、、、





レシピは見ずに作れました🙆🏻‍♀️



レシピや工程を見ながら作ると

結構時間がかかったりするので

効率よくささっと作れる女に

私はなりたい!いや、なる!!!




これは前回の牡蠣のチゲスープ。




ニンジンのソースのポークソテー ♡




本当は玄米にしたいのですが、

ふるさと納税の白米の定期便が

まだまだなくならず笑









ピラティスも同じだなぁと感じる

ことが多いです。




レッスンでやったことを

どれだけ日常に取り込めるか。



1週間の中で1時間だけ姿勢直しても

残りの6日と23時間意識できなかったら

なかなか変われないことは想像出来ると

思います。


ピラティスはそこに気付かせる力が

あるから、どんどん変われるんです。


成長や変化のスピードの分かれ道!


立っている時、座っている時、

料理している時、、、

いかにレッスンの時のことを思い出るか。


気付きはレッスンの効果が何倍にも

上がります。






料理も毎日作るから、

毎日練習出来る!


手際と効率をもっと意識したい。







フードドクターの試験は来週!!

きゃー!!!!




頑張るぞー!!!!🔥




お迎え行ってきます!







Yuria