こんにちは!

Yuriaです!




年明けに地元新潟に帰りました。



まず驚いたのは、いつもなら

余裕で座れるはずの元旦も

新幹線がすごく混んでいたこと😳


指定席も満席だなんて😭








新幹線で役立った

サンタクロースからのプレゼント。




口コミが怪しいのですが、

普通に使えてます。




ゲーム感覚で色々と覚えられて

『ポイントゲットー!』と

嬉しそうに使ってくれています。

写真はタイピング。

人差し指オンリーだけど🤣


脳トレもあるので私もたまに

借りています🤫






トンネルを抜けると、、、


雪国であった。




大体ここは雪凄いのですが、、




やはり新潟市内は全然雪は

ありませんでした。




庭に残っていたわずかな雪で

雪遊び☃️



本当の雪遊びさせてあげたい!




年末は心配なほどのドカ雪が

降っていたのですが、一気に

溶けてしまったそうです。



私が子供の頃はたーくさん降ったので、

かまくらを作って遊べるほどでした。



色んなことが時間の経過と共に

変わっていきますね。





木登り。


木登りもよくしました。

秘密基地みたいな感じ。





私はWish Listを書いたり。


100個書くのってすごく大変😳




昔ながらのホウキで庭を掃いたり。



広い庭のお手入れは大変だ😳

おじいちゃんがやってくれていたなぁ。





塞の神の為の竹。



これをちょっと切って綺麗にして

禰󠄀豆子に憧れている娘に

あげました🎋



ものすごく喜んでいました。

本物の竹☺️




そんな感じでのんびりと過ごしました。






Yuria