こんにちは!

Yuriaです!




3歳8ヶ月になりました☺️







正直申し上げて、、




なかなか手に負えません🫣



みんなどうしてるの?

どう乗り越えてるの?

なんて思うことが多々あります。





ダメな時のイヤイヤは凄いし、

どんどん賢くなっているし、

私を説得しようとさえしてきます。







極め付けは


すごく怖いこの発言!







『ママのこと嫌いになっても良いの?』







不安不安不安不安不安不安不安





怖いよー!


どこで覚えたのよー!!!


この質問嫌だー!!!!





ここで"もういいよ!"と言ったら

私の負けだと思っています。






「ママは大好きだけどね!!」

と、同じテンションで

言い返すことにしています。







とにかく試されてる感じがします。




とはいえ、何を言っても何をしても

嫌いにはならないな、、、😏

と思われるのもまたどうなのか。






私だって傷つくし悲しい。

この気持ちは常に伝えながらも

悩みます。








あとは、


パパNGがまた増えました。





私が居なければ

仲良く出来る様子なのですが、





私が居る場合は

"絶対ママがいい。"




『ママがいい』


これを何度言われたことか!







お着替え、食事、お風呂、トイレ

もう何でもかんでも夫が居ても

私がやるしかなくなっています。。





夫が居ても私の仕事量減らない。






皆様のご家庭はどうですか?






夫の自宅の滞在時間が短いから?

知らぬ間に信用を失ってしまった

のだろうか。。







こんな感じで仲良くしてくれる時も

あるのですが、、、


ん〜。。






甘えてくれるうちはありがたく

お世話させて貰いたいと思いながら。




機嫌が悪い時は本当に毎回心が

ズタズタになります🙂






保育士さんは本当に凄いお仕事だと

毎日毎日思います。








天使の4歳児になれば

変わるのでしょうか?




調子の良い時は凄く可愛いし、

嬉しいこともたくさん言ってくれて、

本当にハッピーでしかないのですがね。




今回は悩みの方が先に来ちゃったな。






手先が器用になって、

ビーズをやったり、


何かと楽しく過ごしています。



気づいたらおままごとの具に

なっていたりしますが😳





楽しくも悩ましい、

今日この頃です。




今年も残すところあと僅か。




駆け抜けましょう!!






Yuria