こんにちは!

Yuriaです!



ぐっと冷え込むようになりましたね☃️



毛穴が引き締まるから

寒い空気も好きです笑



雪国育ちの早生まれだからか。





先日保育園のクリスマス会がありました。






あまりよく知らずに行ったら、

ちゃんとしたホールでステージ!

↑ちゃんと確認すべし





私がこういうステージに演者として

立ったのはいつだろう。



学校以外だと

思い出せるのはダンスの発表会?



そうなると15歳とかかなぁ。。





娘は3歳でデビューかと思うと

感慨深いものがありました。







娘の嬉しそうな顔!!!!!




夫も運動会に参加できなかったので

嬉しそうでした。







運動会では号泣してしまったお友達が

多かったので、みんなにとっては

リベンジで挑んだようでした。







幕が上がって並んでるみんなを見て

立っているだけで拍手!!!!






一生懸命で泣けました😭



パンパンダ🐼

泣かずに最後まで😭✨






その他、

ジングルベルなど🔔




みんなで

『メリークリスマス!!』

と、声を揃えて言えた瞬間は

またジーン。






子供の行事って素敵だ😭✨✨✨





年少さんからはインターなので

みんな英語で歌ったり、劇をしたり、

それはそれは神々しく見えました。





1歳の差。






来年は娘も同じように成長しているのかな。




楽しみすぎます!!!





何より元気で笑っていてくれたら

それで良いのですがね。






保育園で虐待という、

とても信じられないようなニュースも

ありました。許せない。






でも、

預ける側としては

信じるしかない。



子供のサインを見逃さず、

しっかり向き合って、

たくさん話を聞くしかない。






健康であることも

対人関係も仕事も

当たり前のことほど感謝して

これからも過ごしたいと思います!




私も今日を一生懸命💪🏻






Yuria