こんにちは!

Yuriaです!



書ける時に書くぞ!





お料理教室の

フードドクター養成コース。



今日のテーマは"肝臓と食"でした。








ヘルシーで美味しくて最高🙆🏻‍♀️



ターメリックはスパイスカレーでしか

使っていなくて、しかもちょっとなので

全然減らずにどうしたもんかと思って

おりましたが、今回はスープに登場!


ターメリックに含まれるクルクミンと

いう成分には強い抗酸化作用がある

そうです✨



抗酸化作用、大好きです笑

=老化防止、がんや生活習慣病予防!




肝機能も高めてくれます🥰







食後にはいつもスイーツとお茶🫖




ここにもターメリック!



コーヒーに入れるならば手軽✨







スパイスはいつもここで買ってます。



アメ横にあるので現地にも行ったり。


スパイスカレー作りされる方には

聖地のようになっております。


とにかくなんでもあります✨



スーパーにはないしあっても割高

なので、たくさん作る方にお勧め🥰







レシピ作りたくなってくるー!

 



こうなってくるとSTEP3まで受けた方が

良いのだろうか。。




一息ついたらピラティスのレッスン!


いってきまーす!






Yuria