おはようございます🌞

Yuriaです!



東京は秋晴れの良い天気です✨



すごく寒いかなと思って

厚手のアウターで出てきたら

失敗でした笑





お料理教室で習った

塩麹を作ってみました☺️




炊飯器でのやり方を教えて

いただいたのですが

使っていないので


ホームベーカリーで挑戦!






だいぶ前に買った

sirocaのこれ↓


他のを使ったことがないので

なんとも言えないのですが

問題なく使えてます☺️


娘とパンを作ったり。

(分量測って入れるだけ笑)




使ったのはみやここうじの

パラパラしているもの💡





甘酒も作りたいなと思って1kgにしました!

Amazonで当日届きました🙆🏻‍♀️





入れて混ぜて、、、




ん〜ちょっと入れすぎた?笑


麹200g

水300g

塩60g



これも娘と一緒に作りました☺️




ホームベーカリーの

ヨーグルトモードで8時間放置。








味見したらうまみ成分を

すごーく感じました😳✨





こんなに簡単に出来るなんて!!





ヨーグルトメーカーでも出来ますし、

常温でも出来ちゃうし、

すごくお勧めです😍




塩の代わりに使っていこうと思います🥰