おはようございます!

Yuriaです!



わざとたくさん寝ようと、

目覚ましを解除したのに、

4:30ピッタリに目が覚めます🤣




習慣って本当にすごい。







アドレナリンがまだ出ているようで

昨日は朝から有酸素運動🚴‍♀️




ピラティス裏で学んでいる

フードドクター養成コース。


こっちの復習が全然出来ておらず🙈


◆運動と食

◆ダイエット

というテーマの資料を読みつつ。




海外のドラマとか観てると

オフィスにランニングマシンが

ありますよね😳


特に上司の部屋みたいなところに笑








中強度で心拍数140くらいを40分。









最近読んでいる本は、、、





 

無になりたいと言いながら

深めたいことがありすぎて

結局ピラティスのことばかり🤣






"ゴルフとピラティス"


"ピラティスと栄養学"




私にとって興味く大好きなもの。


この点と点が線で繋がる時

この上ない喜びがあります🥰




学ぶって楽しい。






見る角度も広がります。






子育ても

一方向からだけでなく

広い視野で見ることって

すごく大事ですよね☺️






短所は長所になるし

弱さは強さになるし

辛い思い出は誰かの為になる!


本当に思います。






例えばこの本で言うと側弯症。


私は側弯症ではないので

ご本人の辛さや日常生活での感じ方

エクササイズがもたらす感覚の変化は

勉強は出来ても体感は出来ません。




でも切迫早産のことなら語れる!笑



体験談って何よりも説得力がある?





子育ても経験した人にしか分からないこと

たくさんありますよね。ありすぎる。




大変なことはもちろん、

守るべき人がいる幸せな気持ちも。





あれ?何の話だっけ?笑笑



さっきの本は専門的なので

子育て関連だとこのあたり。






『苦しかったときの話をしようか』
悩める思春期のお子様をお持ちの方、

就活生や転職にお悩みの方にお勧めです。



『胎児からのメッセージ』

産前産後の資格取得時にお勧めいただいた書籍。

妊娠から出産の生命の奇跡、

素晴らしさを感じられる一冊です。

赤ちゃんってすごい。

ママってすごい。

妊婦さんや赤ちゃんをお持ちの

ママさんパパさんにお勧めです。

古い本なので中古もたくさん出てました✨






皆さんも読書の秋、

お勧めの本があったら

是非教えてくださいね❤️