おはようございます🌞

Yuriaです!





最近朝ごはんにも

気を遣えるようになってきました。





重要性、必要性を学んだからです✨








先日のフードドクターのテーマが

ダイエットでした💡





ダイエットは【食べる習慣】!


引き算ではなく足し算✨




栄養学の観点から見ると

食べないダイエット

偏ったダイエット

世の中には凄く多いと感じます。



私自身、

以前はファスティングをしてみたり、

朝食を食べない生活をしてみたり。




一瞬は体重が落ちてもまた元に戻る。



運動なしで痩せた身体は飢餓状態。

リバウンドするのは当然で、

ダイエット前より食べていないのに

太りやすい身体になってしまいます。



間違ってました😭




やはり何より必要なのは

正しい知識


そして

良い習慣!






まずは自分の体で実験あるのみ!




定番となりつつあるレバーパテ♡

他はほぼ前日の夜の残り笑

イチジクは白和えです☺️

ヨーグルトにはアマニ油を。



パッと見で

彩りがあれば

栄養素的にもGoodです🙆🏻‍♀️




これ!


プロテインブロートは

タンパク質が手軽にたくさん摂れて

とても良いですね✨




私は知らないことが多くて

日々勉強です!


気にし始めたら

スーパーで立ち止まる場所が

凄く変わりました😳






今朝は、、、



オーバーナイトオーツ

(チアシード、バナナ、ブルーベリー、ヨーグルト、

アーモンド、アガベシロップ、アマニ油)


チーズオムレツ

インゲンとツナのリモーネサラダ

トマトとカッテージチーズのサラダ




水も寝起きからたくさん飲みます。


一気にではなくこまめに✨





チアシードが売ってなくて

ネットで買いました💡






続けてみて

身体の変化をまた報告します☺️








内側からの本当の健康、

内側から良い身体を

手に入れるぞ!





今日も笑顔で頑張りましょう✨