こんばんは🌝

Yuriaです!




以前から通っていたお料理教室で

"フードドクター"という資格の 

育成コースが始まり、

体験をしてきました☺️


https://japan-food-doctor.jp





第一回のお料理🥰



鮮やかで美しくて栄養たっぷり😍





❤️タコとゴジベリーのエナジーマリネ❤️

💛イエローパプリカのビタミンスープ💛

💚モロヘイヤのデトックスグリーン蕎麦💚





この日のテーマは五感。




たしかにお料理って

五感をフルに使いますよね💡



目で鮮度を見て

手で触れて

鼻で香りを感じて

耳で焼ける音を聞いて

口で味見をして




解剖学や神経系お話もあったりして

ピラティスに通じる部分も😳✨








杏仁豆腐にちょこんと乗ってる

クコの実ことゴジベリー!

こんなに大量に食べたのは

初めてでした😚




モロヘイヤのネバネバ〜🌿




すごくすごく楽しくて、





コースに申し込みました笑




勢いーー!!!






私ってば

勢いだけはあるのよ。



とりあえず両足を突っ込みまして

そのあとどうしようかなって

考えるタイプです🤣






ちょうど私のレッスンがない

曜日で開催されておりまして🌿





これはやるしかないと。





今やれることは今やる🔥







ピラティスでは外側から、

栄養学で内側から、

より広い目で健康へのアドバイスが

出来るようになりたいです。

いやなります🔥









早速習ったレシピで

おうちでもクッキング。






夫がトマト苦手、

娘はタコがまだ難しいということで、

エビとパプリカで代用しました。




簡単で美味しいからまたすぐに

作ろうと思える素晴らしさ🥺✨✨






前にも書いたかな?

私のブログをキッカケに

同じお料理教室に

通ってくださった方が

居らっしゃいます。




苦手だったお料理が好きになり、

自信がついたという、

とてつもなく嬉しいメッセージを

いただきました🥺✨





全ては私ではなくて

お料理教室のパワーなのですが

私まで幸せな気持ちになりました☺️





苦手が得意になるって最高!!!

大逆転のサヨナラホームラン。



食も一生付き合っていくことだから

少しでも楽しい時間になると

良いのかなと💓




もちろん

苦手は苦手として距離を置く

得意な人に任せる

便利なサービスを使う

それも選択だと思います☺️






その方はもはや

フードドクターコースも受けられて

私の大先輩でございます😍✨




先越されちゃったー😆







ピラティスは相変わらずで


今日は

グループレッスン1本

プライベートレッスン5本

やってきました。



朝9:00に入り、

休憩なしで気付いたら16:00過ぎ。



スケジュールの入れ方を

見直そうと思いました

↑自分で入れ過ぎただけ







コロナもまた猛威を振るっていますね。




口角を無理矢理上げるだけでも

エンドルフィンというホルモンが分泌され

免疫力高まります。




たくさん笑って

たくさん食べて

たくさん動いて

たくさん寝て

コロナに打ち勝ちましょう!





私も引き続き

感染対策に努めながら

楽しく頑張ります🙆🏻‍♀️✨