おはようございます🌞

Yuriaです!






昨日は本当に本当に寒かった

ですね😭


寒い時は、筋肉が固くなり、

動きや血行が悪くなり、痛みや

不調に繋がることがあります。


・身体を温める

・ストレッチをする

・マッサージをする


シンプルですがこういったこと

で頭痛など思わぬ症状が改善

したりします🙆🏻‍♀️





あとはやっぱり悪い姿勢。

寒い時は伸ばしづらいので余計に

背骨が丸まったりします。身体の

一部に負担がかかってこれも良く

ありません。



正しいアライメント(骨や関節の配列)

を意識してみてください✨


良い姿勢は胸を張るのではなく、

縦に伸びる意識です!背骨を長く。


正しい姿勢は身体も快適になり

美しく見える見えるので一石二鳥

です☺️








先日、保育園で歯科検診があり、

その結果が届きました🙆🏻‍♀️






オール問題ナッシングー!


虫歯ゼロー!


気になっていた上唇小帯も異常は

見られませんでした✨

良かった🥺






毎日歯磨きについては悩ましい

というか、、、


喜んでやってくれるものではなく、

苦労してきたのでこうしてしっかり

見てもらい、褒めてもらえて、嬉し

かったです😭✨



報われた気がしました🥺




私自身、歯の成長が遅かった方で、

遺伝なのか、2歳半くらいで乳歯が

生え揃うはずのところ、まだ奥歯

は1本だけです。


 


相変わらずご飯はよく食べ、

給食も毎日完食&おかわり🙈





特に心配というわけではありま

せんが、引き続き見守りたいと

思います☺️





それにしても、


娘を見守ってくれるのが、私たち

親だけでなく、保育園の先生や

お医者さん、習い事の先生、、

どんどん社会との接点が増えてき

て、都心のワンオペで心細かった

こともありましたが最近は1人じゃ

ないぞと思えます。



今も確かに自分に何かあったら大変

という状況は変わらないし、コロナ

もまた第六波が来るかもしれないけど

少し落ち着いてはきていて、やっと

心のゆとりが出来た気がします。








上のクラスのお姉さん達も娘の

名前を覚えてくれていて、遊んで

くれるのもとっても嬉しい!



道端で私1人で歩いている時も


『あ💡すぅちゃんのママ!』


なんて言われてみたり笑





すっかり私にとっても心の拠り所

となっていて、保育園に預けて

本当に良かったと思っています😭





来年度も同じ認可外保育園に通わ

せる予定です🙆🏻‍♀️










今日は昨日より暖かくてお天気も

良さそう✨



素敵な1日をお過ごし下さい🥰