おはようございます🌞

Yuriaです!





今日も朝は冷えますね❄️





ネットでチラリと見かけて

気になっていた本。






心に響いたのでご紹介です。






子供へというより私自身の為に

手元に置いておきたくて購入

しました。






Someday ちいさなあなたへ






有名な絵本なのでご存知の方も

いらっしゃるかと思います💡






私は邦題よりも原書の

"Someday"の方がしっくりくる

感じがしています。


母と娘のストーリーです。





新生児の育児の時は、いつまで

この不眠が続くのだろうと思い

ました。




イヤイヤ期子育ての今、予定通り

に進まない些細なことにイラッと

してしまう日もあります。






でもそれも"いつか"終わる。




必ず終わるのだということを改めて

考えた時に、小さなワガママも急に

愛おしく思えます。





あんなに小さかった手も大きくなり、

出来ることがどんどん増えて、

おしゃべりもとっても上手になって、

私の手からどんどん離れていくこと

は、日々感じています。




成長が嬉しくもあり、

寂しくもあり。。。







何回読んでも泣いてしまうので

まだ娘には読み聞かせ出来ていま

せん😭






子育てに疲れたり悩んだりした時、

きっと救ってくれる本です。








新米ママへのプレゼントにも

とてもお勧めです。








さて、今日は金曜日💡






夫は飲み会なのか否か、、、

その時にならないと分からないの

困るー😂





笑顔で過ごしましょう☺️✨