こんばんは🌝

Yuriaです!






ずっと気になっていた

人間ドック診断の結果が届き

ました。








恐る恐る見たところ、、、












乳房に異常が。。














両側乳腺線維腫

散在性石灰化



が、発見されました。。







"D12"というのは手術の必要は

なく、また来年度も検査を受け

てくださいという経過観察との

こと。


他はほぼAでした✨






授乳が終わってからあまりケアを

していなかったからか、元々そこに

あったのか、分かりませんが、今

きちんと分かって良かったなと思い

ます。







乳がんリスクの高い人としては、


◎出産していない方

◎初潮が早く、閉経が遅い方

◎肥満の方

◎乳がん血縁者がいる方

◎乳がんの経験がある方

◎タバコを吸う方

◎アルコール摂取が多い方 


など出てきます。


1つも条件は当てはまらない私は

少し油断していた部分がありました。








良性であればこのままですが、、




自分の身体としっかりと向き合い

ながら、定期的に検査をしていき

たいと思います!





とにかく今の状態をしっかりと

知れたことが大きな一歩です💡








不安だけど、良かった。








もし、この症状の経験者の方が

いらっしゃったら、お話聞かせて

いただけると嬉しいです。









ちょうど今、保険の見直しを友達に

お願いしていて、経過観察の状態で

あれば保険加入などに問題はない

そうです。ギリギリセーフ。




健康なうちが勝負ですね。

今年は本当に考えさせられる1年

です。







来年の人間ドッグもしっかり受け

て、未来の自分と家族の為に備え

たいと思います。