おはようございます🌞 
Yuriaです!
 
 
 
クリスマスツリーを飾りました🎄
割と早めな方??
 
 
 
ハロウィンが終わると街が一気に
クリスマスムードになって、今年も
そんな時期かぁと思います。
 
 
100均とかはハロウィン商品と並行
して10月からクリスマス商品が並んで
いたりしました。
 
 
 
オーナメントの件、
ご質問いただいていたのに更新が
遅く申し訳ありません💦
 
 
ツリー本体はこちら
↓↓
松ぼっくりがいい仕事してます。
 
 
 
 
 
 
 
沢山ついているシルバーとゴールドの
丸や楕円などのものはニトリです(数年前)
 
 
 
 
 
この雪の結晶のものがお気に入りなの
ですが、どこで買ったのか失念😭
最初キラキラの粉が沢山落ちました笑
 
 
 
 
 
 
その時の気分でつけるこのリボンは
FrancFrancです(数年前)
 
 
ライトはAmazonです。
コードが太いからもっと細いので
も良いかなぁ、、、
 
 
 
娘がお星様が好きなので今年は
トップも何か買おうかなと探して
います。
 
今は小さいサンタクロースの帽子w
 
 
 
個人的なポイントは、
 
◎色彩を抑えること
◎前面をもりもりにすること
◎ライトの配線はツリーから直で
 コンセントへ
 
 
テーマがあるときっと素敵に仕上がる
のではと思います。
・色
・テイスト
・雰囲気(シンプル、かわいい、ゴージャスetc)
 
 
 
思い切って赤なんかもやってみたい
けど毎年結局シルバー&ゴールドで
落ち着いてしまっています。
 
 
 
 
以前はツリーの脚はカバーなどで隠し
ていたのですが、アイアンだとそんな
に見た目は気にならなくなりました。
 
配線も下に這わせると掃除がしづらい
ので、直で。笑
 
 
 
色々気を付けていたつもりが、
 
今年は1つ事件が発生しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
娘が収穫してしまう件
 
 
お風呂あがりに椅子を持ってきて
丁寧に収穫し、下のくまさんに
提供しておりました🧸
 
 
 
 
今年はオーナメント辞めようかな
と思う程に、収穫されては付ける
日々を繰り返しました。
 
 
 
 
 
しかし!
 
 
 
 
数日で!
 
 
 
 
 
飽きました!!!!笑
 
 
 
 
 
ということでオーナメントありな
今年のクリスマスツリーとなりま
した☺️
 
 
 
最大の悩みは娘のプレゼントです。
 
 
 
今年はサンタクロース氏を物凄く
意識しています。
 
 
プレゼントに何が欲しいかを聞くと、
🧒『アンパンマンのペロペロキャン
ディのカレーパンマン』
 
 
飲食店かどこかで1度もらいました。
 
これのカレーパンマン。
 
100円もしない、お小遣いでも買える
もの。。。
 
 
 
か、かわいい。。。
 
 
 
 
何にしようかな〜!!
 
 
 
 
皆様、素敵なクリスマスになります
ように🎄