おはようございます🌞
Yuriaです!
 
 
急に涼しくなりすぎて秋感が
増しましたね。
今日は何を着るのが最適なのか
悩みます。
 
 
 
 
気になっていたワークアウトの
ウェアブランド!
 
 
 
最近は私服よりウェアで過ごす時間
が多い気がしています。
テレビでも紹介されていたり、目に
する機会も増えました。
 
しかしそれ以前に、レッスンで、
たくさん見かけていました。
 
 
 
実は、
ピラティスのインストラクターさんの
着用率が非常に高いのです。
 
 
私が美しいお身体だなと思う人は
ほぼみんなこのウェアでした。
 
 
ピラティスのクラスも上に行く程、
着用率が高まる不思議。
 
 
 
というのも、身体のラインが凄く
綺麗に見えるんです。
 
これは動きを客観的に伝え易いし、
指導する側も見易い。
 
 
 
 
でも、高い。。。
 
 
 
 
しかし、本当に気に入ったモノ以外
着たくないのでついに私も
lululemonデビューを致しました。
 
 
 
試着室にて。
※こちらの商品購入しました💡
この試着室も自分の名前を書いて
ある専用ルーム?みたいな感じで
すごく楽しいです。
 
ちなみにここは六本木ヒルズ店。
 
 
 
好き嫌いあるかもしれませんが、
店員さんが凄く話を聞いてくれて、
親身に相談に乗ってくれます。
 
 
私はそういうの好きなタイプなの
で、たくさんあれこれ聞いてみたり、
今度ピラティスの体験に行くとおっ
しゃっていたのでその魅力や効果を
プレゼンしたりしました笑
 
 
 
 
居心地の良さにちょと長居しつつ、
悩みに悩んで、、、
 
 
 
 
 
レギンスはたくさんあるので、
今回はこちらのトップス2点✨
 
 
左のあずき色(←言い方よ)の方は
サイズ0(XXS)
右のブラカップ付きの黒の方は
サイズ2(XS)
にしました。
 
 
普段XXSはなかなか着ないのです
が、試着してみたら、こっちの方
が身体にピタっとピシっとくるの
に、全然辛くなくて、求めていた
ものでした✨
 
試着しないで買ったらS買ってた
かもしれない。。。
 
 
試着の大切さも痛感。
 
 
お胸の大小にもよる部分かなと
思います。
 
 
 
良いものを知ると、他がしっくり
こなかった理由も分かりました。
 
 
 
以前通販で安く買ったトップスは、
 
・ピッタリしていない
・生地が分厚い
・謎のロゴ←
・すぐ毛玉
 
 
lululemonは
・身体にジャストフィット
・生地がサラサラ気持ち良い
・デザインがシンプル
・お手入れも楽
 
 
 
ピラティスはローリングも
結構あるのでブラトップだと
直接肌がマットに触れすぎて
それも気になっていました。
 
かといって服にゆとりがある
とインストラクターさんに動きを
見てもらいづらかったり。
 
 
 
ちなみにトップス2点で2万円超。。
 
3,000円のトップスなら7着買え
ます。
 
 
ですがその意味を感じるウェア
でした。
 
 
 
安くてどこか納得いかないウェアを
何着も持つより、自分の納得のいく
ウェアで過ごす方が枚数が少なくとも、
私は幸せだなと🤤
 
 
 
整理収納により、お買い物がとても
慎重になりましたが、これは納得の
お買い物でした☺️
 
 
 
今日は気温は上がりませんが、
お天気は良さそうですね。
 
 
また新しい1週間頑張りましょう!