おはようございます🌞

Yuriaです!




2歳児の遊具での事故、

他人事とは思えずとても悲しい

です。。。



とにかく回復を祈るばかりです。



2歳児の動きって本当に早くて

予測不能で😭1人で娘を見る時で

さえ油断出来ないです。

その子その子で身体能力も違う

し、、、保育士さんたちも毎日

大変ですよね。。


6人に対して1人という配置は

基準内だけれどその基準の見直し

が必要なのではという声も多く

上がっていました。






とにかくどうかご無事で😢







それではタイトルの件です。


なんやかんやでまだ続けており

ますMy Gym🐒





娘はこれまでの


Gymstersクラス

Terrific Totsクラスへ


チャレンジしてきました!







この場所好きね🤣


寝たふりをするのがマイブーム。






先生に見つかったー!






平日にもマイジムの話をする程

マイジム大好きみたいで、やめ時

分からず🙄






他の習い事が決まってからにしよ

うかな😭




大きく感じた違いは、

2歳6ヶ月〜3歳3ヶ月のクラス

だからか全員のエネルギーの

レベル!!

↑内容じゃないんかい✋




ずっと新幹線のように走って

いる男の子が居たり笑


とにかくエネルギッシュ!!!


有り余る体力!!!

スピード感!!!





そしてみんなお喋りが上手✨





毎回ある自己紹介。


"What's your name??"と聞かれて

娘も前のクラスでは大きな声で

お名前を言えるようになりました。



そしてクラスが上がると、


"I'm ○○"


感動。


英語の文章に感動←






あとこういったgymnasticsを

する時💡






 


やる内容はもちろん上がってくる

のですが、、、





おおおお〜😆✨






これまでのクラスはやりたい時

に来て、並んでやる感じでした。






Terrific Totsは、

3つのグループに分かれて、

やり方の説明を聞いて、


先生に、

"Me please 🙋🏻‍♀️"


と、言った子からやれます。




お友達がやっているのをしっかり

意識的に見たり、見てもらったり。



娘は見られることが好きな気が

していて(血筋かな笑)、いつも

よりテンション高く取り組んで

くれました。




"Me please!"も最後に言えました。




このあたりが大きく違うところで、

人の説明を聞く、見る、待つ、

という大事なスキルが見に付く

なと感じました。



保育園や幼稚園の準備という所も

意識して作られたプログラムだ

そうです。






英語力も上がりそう✨




前のクラスより娘に合っていた

気がして、先生にもそう言われ

、、、







あーまだ続けるかなー🤣







そういえば、娘は園で0歳児の

男と子会話をしているそうです。





0歳児なので言葉にならない言葉

なのですが、




なんと娘には英語に聞こえるらしく、



"Yes!" 


"No!"


と2人でお話しているそうです笑







娘に

『英語好き?』と聞くと


『好き!』と言います。




外国人の先生に抱っこされて

"Yes"

なんて言いながら出てきたり、、






語学は座学よりも環境で取り入れる

ことが1番有効なんだなと、日々

感じています。


聞き取りも上手で、聞いた単語は

カタカナ英語にならずに、発音が

上手!





ドナルドはDonaldなので、夫は

もはや聞き取れず、え?ってなり

ます笑



夫も自分で、

『俺の英語力はもう超えたな。』


と言ってます笑

↑どんだけ低いのよ




私もおチビの頃から英語やって

いたかったな、、、

と言っても仕方ないので、娘と

一緒に頑張ろう🙆🏻‍♀️




また次のレッスンも頑張ろう🔥








今日は晴れですね☀️


整理収納フェスティバルも楽しみ。




楽しい1日をお過ごし下さいませ✨