おはようございます🌞

Yuriaです!





昨日は暑かったですね😳



今日はまた涼しいようですね。





先日、保育園でお祭りのイベントが

ありました👘





本来は先月開催予定だったものが

延期になっていました。



もちろん親は参加出来ませんでし

たが、輪投げや魚釣りなどをして、

楽しく過ごせたようでした。





そして、お迎えに行くと、、、




ブレブレ笑



  



中の写真がくるくる回転する

ちょうちん🏮








ぺたぺた貼ったり、塗ったりした

のかな。






持ち手が黒なのでなんとなく

我が家のインテリアにも、、、













バルミューダのランタンより

私は好きかも!!!!








最近はハロウィンのものを作って

いるようです。



家でもやたらと、


『おばけだぞ〜!👻』



とか



『おばけは怖くないよ?』



なんていう会話が多めです。



ダイソーのハロウィン売り場が

大好きで、


『オバケ見たい!!』


と、せがまれます。






季節ものもがやってくるので

娘の作品を通して意識したり、

成長を感じたり、

色彩感覚の発見があったり。




最近1番好きな色は、

オレンジ🍊🧡



ちょうちんにもオレンジが使われ 

ていました。








こんなお土産ももらったりして☺️



沢山ある色の中から選んだのは

やっぱりオレンジでした。




前はピンクが好きかと思っていま
したが、違ったようで🙈

服もなるべく娘自身に選ばせて
います☺️






会話が出来るようになると沢山の
発見があります。




胎児記憶も気になる方は是非
聞いてみて欲しいです😍
以前の記事↓











突然光って、2人で、

『ええええーー!!!!』

と、声を揃えて叫んでしまいました🤣






びろーん。






楽しそう🤣






娘の色んな感性、感情、

大切にしていきたいです。




私自身は優柔不断で困ることが

多いので、自分で判断、決断が

出来ることも身につけて欲しい

スキルです。


それには知識が必要で、、、


大前提として人の気持ちを考え

ることも必要!






子供を通して学ぶことだけでなく

自分自身の発見も多い気がします。



子は親の鏡だからですかね🪞



自分の口癖、考え方、仕草、

一挙手一投足に気を遣います。


鼻ほじるの辞めようとか←







気温の変化が激しいので、皆さまも

体調管理お気を付けくださいませ😌