おはようございます🌞

Yuriaです!





先日家族でしながわ水族館へ

行ってきました🐬

しながわ水族館しながわ水族館で会えるイルカ、アザラシ、サメなど沢山の仲間達を紹介します。イベント、施設案内の最新情報を随時アップ中!リンクwww.aquarium.gr.jp





全く指示をしていないのに、

このポージングと表情をした娘。








天才かなと思いました。

↑完全な親バカ失礼しました!








品川駅前のマクセルアクアパーク

品川は年パスを保有する程好きで

よく行っていたのですが、


しながわ水族館は初!








駐車場が離れたところしか

空いておらず、公園に隣接した

ところに停めたのですが、ここ

がまず楽しくて😄






楽しい遊具がたくさん✨





足止めをくらいまくり、全然

水族館に辿り着きません笑




途中BBQ場や、芝生のエリアも

あって、ピクニックをしている

皆さんも居たり、どろんこの

イベントもやっていたり💡






遊べるエリアがたくさん!




例えしながわ水族館に辿り着け

なくとも、きっと子供は1日楽しめ

ます←





やっと辿り着いたしながわ水族館。




レトロな感じが逆に良いです。


東京湾に住むなんだかリアルな

基本グレーな魚が泳いでいる

水槽があったり🐟






娘が大ハマりしたのはこれ↓↓





魚じゃないんかーい🤣




🧒🏻『ママ!おじいさん!!』




 『ディズニーだね!』








🧑🏻(え!どこからその発想が😳)



なんて驚かされてみたり。





何回もここに戻りました笑





そんなことしてる間に、

イルカショーの時間!





時すでに遅しで座る場所がなく。



このようになりました。





座席数が少ないので早めの場所

取りをお勧めします!




とはいえ、2歳児がじっと待つ

ことはかなり難しいんですよね

😭


このあたりいつも悩みどころ

です。




乗り物なんか乗る時も💡



早めかギリギリか、、、🤔





館内で気を付けたい点といえば、

階段がかなり急です!!



そしてベビーカーはエントランス

に置いてしまっていた方が多かっ

たです。






そんなこんなで娘を追いかけて

終わった気がしましたが、

娘は楽しんでくれた様子でした😆





今度はお友達と遊びに行こう

かな🥰





今日も楽しい1日をお過ごし下さい

ませ🧡