おはようございます🌞
土曜日も出勤が多い夫が心配な
Yuriaです!
 
 
 
 
昨日の記事にコメントありがとう
ございます!!
 
昨日早速イヤホン作戦をしてみま
した!
抑制に成功致しました🌟
 
 
今日は宝くじ作戦、
そして明日はこの後やること考える
作戦を実施したい思います。
 
 
 
 
 
 
タイトルのガチャガチャ。。。
 
↑公園行った後でお靴が汚れてる🙈
 
 
 
 
 
 
 
もう、
 
巧みすぎませんか?
 
 
 
 
 
 
驚くほどどこにでもありますね😳
 
 
 
これまでそんなに意識していなか
ったからかもしれませんが、もう
至る所にトラップが!!笑
 
 
 
 
スーパーの入り口、
 
駅構内、
 
飲食店、
 
エスカレーター降りたところ、
 
エレベーターのドアが空いたら
ドーン!!!!
 
 
 
いつも行く場所にもこんなに
あったのかと驚かされます。
 
 
 
 
 
 
娘は見つける度に
 
 
ガチャガチャするうーーー!!!
 
 
 
 
 
OH NOOOOO🙈
 
 
 
 
 
しかも沢山ある最初の写真のような
場所は、翌週行くととちゃんと商品が
入れ替わっていたり!!
 
 
 
 
 
 
今度はあれが良いー!!!!!
 
 
 
 
 
ドラえもんー!!!!!
 
 
 
アンパンマンー!!!!!!
 
 
 
 
毎回ガチャガチャの前でワタワタ。
 
 
 
 
たまに買えば、小さなおもちゃが
家に増えて、、、
 
 
 
 
 
 
 
あぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
子供からしたら楽しいですよね。
何が出るか分からないワクワクとか。
 
 
 
パカーンって開く瞬間のドキドキ。
 
 
 
 
 
全てが巧妙だ
 
 
 
 
 
それに加えて最近のものはしっかりして
いるのもあり、
 
 
お値段が高い!!!!
 
 
 
私の子供の頃は全部100円でしたよ。
 
 
 
 
100円だったら懐的にはありがたいな
と思いつつ。。
 
 
何円のものであっても我慢することは
教えたいですが💡
 
 
 
 
1回高いもので400円ともなると
 
 
 
 
ちょ待てよ
 
となりますよね。
 
 
 
 
 
 
これを機にお小遣い制度を導入しよ
うかなぁ🤔
 
現在は月に2個を上限にしています。
 
 
 
毎回与えたくはないし、かといって
全く無視するのもなぁと思いながら。
 
 
 
 
今のところ買ったガチャガチャは
それなりに遊んでくれているので
まだ良いですが、、この距離感が
なかなか難しいです。
 
 
 
 
 
買わない理由はなんだろう?と
整理収納アドバイザー視点でいく
と、、、
 
子供にかけられる言葉としては、
 
"ちゃんと大切に出来る?"
 
"お世話してあげられる?"
 
"お家にある他のおもちゃを思い
出してみて。似ているものはない
かな?"
 
"並べる場所がないから、使って
いないおもちゃバイバイ出来る?"
 
などでしょうか。
 
 
 
ルールを決めてしまうのも良い
ですかね。
 
 
このシリーズは何個までとか。
 
ここに入る量、並べられる量が
リミットとか。
 
 
 
 
 
皆さんどうしていますか?
 
 
何か効果的だった対策などありま
したら教えてください!!
 
 
 
 
 
個人的な1番の反省としては、
デビューが早過ぎたことですね。。
 
 
 
 
 
ガチャガチャデビューは遅めを推奨
させていただきます!
 
 
理由は巧みだからです!笑
 
 
 
 
 
 
それでは楽しい週末をお過ごし下さい
ませ✨