こんばんは🌝

Yuriaです!




今日は雨風が凄かったですね😳

皆さま大丈夫でしたか?😭





 


久しぶりの投稿になってしまい

ました。。




ここのところ追い込みすぎており

ました。



美味しかった台湾の朝ごはん♡






最近娘と共にバタンキュー(死語?)で

寝落ちして、夫が寝るタイミングで

目が覚めて徹夜気味なことをしてみ

たり、、、という計画性のなさ🙄



早起きでは時間が足りず。。




こうなると私は最近ふらふらして

立ちくらみがします。。





20代の頃は、オールしても平気だった

けど、30代も半ばになり、身体が以前

とは全然違うなと感じます。



無理が出来ないですね。。。



寝なかったら寝なかったら分寝ないと

元に戻らない🙈





ピラティスの方は、講義が半分終わり、

内容も濃くなり、覚えることが沢山で

す。


調べていくと、反り腰の原因や治し方

が出てきてまた気になって寄り道して

みたり←








整理収納アドバイザーは1級より上を

目指そうと、

◆二級認定講師

(二級資格の講座を開ける資格)

◆整理収納コンサルタント

(1級の上位資格)


同時進行で進めております。




欲を言えば、


パーソナルカラー

インテリアコーディネーター

クランネスト


も欲しい笑



なんて欲張りなんでしょうか←








もちろん資格が全てではないの 

ですが、学んだ証拠であり、世間的な

信頼に値するのでないよりはある方が

良いのかなと、思っています。








それで!!


2級認定講座の講師試験の予備講座という

のがあり、受けたんです。





それはもはや講義ではなくて、

発表の場。





30分皆さんに向けて自分が授業をする

んです。



そこでフィードバックをもらうという。








これがもう、、、


反省の祭りでした!!







私はこれまで、ダンスとDJという、

体や音で伝えることを仕事として

してきて、

今はこうしてブログなどで文字を

書くことは増えましたが、、

書くって何回も直せるのですが、




いざ人前に立って言葉で伝えるって

こんなに難しいことなのかと!





世の中で先生や講師をされている 

全ての方々を尊敬しました。


 




内容はもちろん頭にしっかりと入れ

なければいけないし、でも淡々と

教科書に書いてあることを読むなら

講師は必要ない訳で。。。

一方通行では決してなく。


教科書にある事実の背景みたいなもの

も必要だったり。







大昔にテレビに出させて貰った時の

台本を思い出して、原稿のように

セリフを全部起こしてみたり。





何回も何回も直して。




要点だけに絞って、、、





動画に撮って見てみたり、、、



でも全然ダメ😩










最適な実例、言葉選び、間、抑揚、

速度、表情、身振り手振り、、、


見た目も大事💡



全てが上手くリンクした時に素敵な

授業になって、人を引き込むのだな

と感じて、修行が足りなさ過ぎて

本当に反省しました。



反省出来るということは伸び代!!

とっても勉強になりました。





ピラティスも講師になれば人に伝える

ことがメインです。





こちらも人に教えるティーチング

の練習もしています。

やっぱり教えるというのは最大の

学びですね。


そのエクササイズは何回もやって

分かっているのに、教えるとなると

全く別問題で😩




共通する部分が多く感じます。

(整えるという時点でも💡)








これが子育てにもまた活かせてきて

いる気がして😳✨


娘との意思疎通ややる気を出せて、

生活が円滑に進んでいる気がします。





伝え方の大切さ!



ダメって言わないこと、やれてきて

いる気がします。


泣くことが減りました。




説明したら言葉で凄く理解してくれ

て、愛おしさも増すばかり。






そんなこんなで全てが繋がって

良い相乗効果になると良いなと。





このブログをご覧の皆様に、もし、

整理収納やピラティスにご興味が

ある方がいらっしゃったら、是非 

私が伝えたいです!!!



なので、

ちょっとだけ待っててください!






私先生やります!!







これ何の記事なんだろうか🙈笑







そんなここ数日でした。






そして明日は、、、




コロナワクチン2回目です。



ひえええええ!



怖い!







今週末はゆっくり過ごしたいと

思います。