おはようございます☺️

体を動かす機会が増えて、食欲

旺盛なYuriaです!







先週から、ピラティスの養成コースが

始まりました🧘‍♀️




このテキストが半分英語で😳





脊柱屈筋群とか、股関節内転筋群とか

日本語ですら初めて聞くような単語な

ので、また別の意味で覚えることが

たくさんです🤣



やはりここでも😳

私にとって英語は永遠の課題。。




娘には英語が出来る状態を土台として

広い視野で飛び立って欲しいので、

益々まずは自分がやらねばと感じて

おります。


ひゃー!



時間の使い方から見直さないと。






私はBASIという流派のピラティスで

勉強をしているのですが、課題の中の

一つに、自己実践100時間というもの

があります。




レッスンや練習を最低100時間せねば

なりません。






8月後半はレッスン行けず、オンライン

も受けず、、、メンタルも良くなく。



すっかり感覚や筋肉が鈍ってしまった

のです。。






継続の大切さ。。。😭





体が重いし、やれていたことがやれ

なくなっていたり😭


一気に積み上げたのでまだ体が覚え

ている訳ではなく、崩れるのも一気。



無意識でやれる状態、筋肉の記憶

として脳に刻まれるくらいやれた時ら

また1つ上のレベルにいけます。





先は長いぜええええ!!!







そんなこんなでまた基礎の基礎から

見直しています。



昨日でトータルのレッスンが50回に

なりました🐣







色々な講師のレッスンを受けたくて

いつものスタジオではなく、近隣の

スタジオにお邪魔してレッスンを受け

たりしています。



毎回気づきがあり感動。



先生のキャラクターも十人十色。







ここでも私とは何か。


自分を見つめ直す機会になってい

ます。








そんな怠けた8月後半の外出が

出来ない期間で体重はやはり増加🙈





なんで太るのってこんなに簡単なの

かしら😳





やっとちょっと戻ってきたかな。




人間の体は素直というか、やった分

ちゃんと成果が出ることは嬉しい

です。








何を伝えたいのか謎な記事になって

しまいました🙈





とにかく目の前のことを頑張ろう!

頑張ります!




えいえいおー!!💪🏻