おはようございます🌞
今日からシャキッとしたいYuria
です!



今日から9月ですね🍂

週間天気予報見ていたら、最高
気温が20℃台で、もうお家プール
おしまいかなぁ。




冷蔵庫のどこにジュースがある、
ゼリーがある、ということを
私が開ける時にチェックしていた
ようで、、、



スツールをズズーっと動かして
こうなっていました。





いっしっしっしっ😋

すごく嬉しそう。









あ、バレた。

片足ー😂




そんなに近くに椅子置いたら
扉開けられないけどね🙈






にしても危ないなぁ、、、。


前はこの高さ、1人では登れなか
ったんです。キッチンで疲れた時
ちょっと座るのに良いかなと思って
いたけれど、、、

このスツールじゃなくてちゃんと
した台にしようかな🤔







食べたいものにに関しては、人間の
本能というか、真っ直ぐな欲という
か、、、パワー、熱量が違います。

子供って面白いです。








最近気になっているこのご家族!



自宅学習でハーバード、ジュリアード
音楽院を首席で卒業された方のお話が
凄すぎて、母として見習いたい!!


分かり易い記事↓

お嬢様は廣津留すみれさん。

 



勉強を勉強とせず、いかに日常に
取り込めるか。


そして難しいと決めつけない考え方
すごく好きです。

興味を持たせる工夫。


著書買おうかな🤤

と思って見てみたら沢山ありました!




図書館の整理収納系の本、そろそろ
全部読み終わるので、改めて育児に
ついても考えなくては。

モンテッソーリも中途半端😭





親の努力のレベル、そして何より 
基礎的な英語力が違う😭✨

くー!!!!!!!



私自身も英語勉強しないとなぁ😭




DWE。。。

毎日のDVDの中のフレーズはポロっと
出てきたりするので、我が家はまず
これを使いこなすことから始めるか🔥

既に廣津留さん宅よりお金かかってて
なんだか恥ずかしい🙄




友達に自宅学習を頑張っている
トリリンガルママさんがいるのだけれ
ど、やっぱり日常に組み込むのが凄く
上手で毎日の投稿に頭が下がります。




というか、

トリリンガルの段階で平伏す。。








かたや、



ついYouTubeを観せている
私。。。





とはいえ最近YouTubeも悪くないな
と思い始めていて😂

日本語の語彙力ここから習得してる事に
気付きました🙈
高い声もそう。





最近娘のお気に入りフレーズは、




🧒🏻『今日も観てくれてありがとう。
  チャンネル登録よろしくね!』




突然何を言い出すかと思ったら笑




マイジムでも最近よく喋るというか
ずっと喋っているので、先生に
「すぅは10歳みたいだね」
と言われました😂






🧑🏻『YouTuberになりたいの?』
と聞くと


🧒🏻『うん!!』

ですって。。。





世の中に発信したものは一生残る
ので、その意味を本人が分かって
からかなぁ、、、。

3歳で私による顔出しも終わりと
決めております。






8月は元気がなくなるニュースが
多かったけど、、、




9月はもっと前、未来を見て過ごし
たいと思います!




ワクワクする気持ちを忘れない
ようにせねば!