こんばんは🌝

株がヤバすぎてもう振り出しに

戻りそうなYuriaです😨







朝の時間。



かなり余裕を持っていつもより

早く用意出来たー!と思った日に

限って、玄関でゴタゴタします🙄







今日は突然、



🧒🏻『ヘルメットかぶりたい⛑』



  



え?この暑いのに?💦









結果、、、





ヘルメットと言えばこうなり。


コチラで登園🙈







ちょっと前は嫌がっていたのに!









登園の仕方が何パターンかあり。




・徒歩

・ベビーカー

・グロッバー

・抱っこ  etc



 

4月はこのグロッバーにかなり助け

られ。


5月はB型ベビーカー。



梅雨の雨の時期は抱っこ。




最近はA型ベビーカーで落ち着いて

おりました。









特に帰り!



朝はベビーカーでみたいなことを

言っていたのに、、、



🧒🏻『走りたい!』


と、ベビーカーを頑なに拒否😭




押しながら走る羽目に🙄




あれ本当に大変だし危ないし😭





体力の向上と共に、拒否する力、

抵抗する力も増しまし。





ベビーカー押しながら抱っこしてた

りするママさん、乗せれば楽だろうに

って思ったことあったけど、いざ

子育てしてみると、

"そういうことだったのかー!"と思う

ことが多々あります。







妊婦さんの気持ちもそう。





体験しないと分からないことばかり

です🥺









あれ、、、






これがイヤイヤ期!?😱






思いが募りまくるのがイヤイヤ期?









夜更けに炊き込みご飯が食べたい

と泣いたり。。





理解力も高まり、交渉はできたり

するけれど、、、。









さっきまで泣いてたのにケロリと

することもあります。







やっぱり泣き真似なのかしら。



本当に涙ポロリするから相当な

演技派!







いつもしぶっていたお風呂も、

入浴剤ひとつでケロリ。


🧒🏻『ねぇママ、お風呂入ろうよ〜!』





長靴履いたらケロリ。


🧒🏻『ねぇママ、おでかけいくよ?』

 






難しいお年頃ですね😭





明日から夫もお盆休みなのでリズムが

崩れないように過ごさねば💪🏻