こんにちは🌞
歩きながらカップラーメンを
食べていたおじさんが気になる
Yuriaです!







適当に作った炊き込みご飯。





鮭+油揚げ+しめじ+枝豆


しょうゆ、みりん、本だし


適当にポンポポーンと入れて炊く←

枝豆は炊き上がり後に入れました💡








今まで真面目にレシピ通り作って
きたのですが、最近は適当に作っ
ても味がまとまるようになってきて
主婦レベルが1上がった気持ちです←



こうやって先輩ママ達は測らず調理
出来るようになったのか😆✨








そう言えば最近炊き込みご飯作って
たかったっけ?と思いつつ。



この余物の適当炊き込みご飯が
娘には非常にヒットしたらしく😳




夕食でも2回おかわりをしました。




そしてお風呂へ入り、たくさん遊び、
絵本を読んで眠くなったところで
夫が帰宅。


娘起きる←



夫の夕食始まる。









トコトコトコ。



🧒🏻『すぅちゃんも食べたかった😭』


🧒🏻『ままーー!!!😭😭😭』






🧑🏻『パパにもらう?』



もう食べ切ってるー🤣





ここから1人分に冷凍したものを
解凍しても全部は食べないし、、





🧑🏻『すぅちゃん、さっき何杯も食べた
  よね?明日の朝食べようね。』




泣いたことで体力が限界に達し、
なんとか寝ました。






そして翌朝、しっかり食べたので
した笑







炊き込みご飯もっと作ろう💪🏻







そういえば石原さとみさんが1ヶ月分
の献立を作っているという記事を読み
ました🥺

これ!


この大変な気持ちめっちゃ分かる😭



作ることよりも毎日毎日何回も考える

ことが大変ですよね😭



一週間ごとってのはやったことがある

けれど、少ししか続かず、、、🙄

今は給食もあるし、夜だけ献立再開

しようかな。

朝ごはんや私の昼ごはんは本当に適当

だし🤭


 





ふと思い出したのが、娘ができるずっと

前に、献立を貼っていた時期がありまし

た。




当時夫に、


👨🏻『献立決まってない方が楽しい』


と、言われたんです。。





それで最近献立作ろうと思った時に、


🧑🏻『献立決まってるの嫌なんだよね?

      だから前は辞めたんだよ。』

と言ったら、、、




なんと夫は言った記憶なし🙄


そう思ってもいないらしい🙄






何気なく言ったことが私にはすごく

引っかかって悩みになっていたこと

だったのにー!なんていう事件もあり

ました。






献立面倒くさい問題。

同じルーティンで1週間のレシピを
4つ作って回しても、家族にはバレ
ないんだろうなぁ笑



やっぱり軽減させたい家事の一つ
だなぁ。







それにしても、


美しくてストイックって最強ですよね。


女優さん達って本当にすごい😭✨







もうすぐお盆休みか、、、

休みの日は不規則なんだよなぁ🙈

突然の外食、ピザ食べたい。







なーんてね🙈





やれることを少しずつやろう🤏🏻