こんばんは🌝

娘の真似っこが楽しいYuriaです!




今日は整理収納アドバイザーの

二次試験の為にお友達に協力して

貰い、お片付けをしてきました🙆🏻‍♀️






お子さん2人のファミリー☺️



今回はリビング!




こんな感じになりました💡




秋に新築戸建てへのお引越しを

控えているとのことだったので、

細々した収納道具等も何も買い

足すことなく💡








ご希望だった優先条件の


◎使い勝手はこれまで通り

◎見た目をスッキリ


に重点を置きつつ。



・重いモノは下に

・ストックは見えない所に

・ゆとりを持つ


ことを目指しました☺️











既にカテゴリーごとに上手に収納
されていたので、普段使っていない
ものを整理して、書類がたくさん
処分されました✨




スッキリするって気持ち良い😍




そしてお片付けって楽しい🤤





同じ家族でも、同じ場所、モノでも、
使い方、こだわりや大事にしたい
ポイントが違うので、家族みんなに
とって過ごし易い空間になっていたら
嬉しいです。





そして2人育児&お仕事で忙しい中、
プライベートな空間にお邪魔させて
もらい、貴重な時間と体験が出来た
ことにとても感謝した時間でした😭✨







資料にまとめるぞー!!!