こんにちは🌞

今日はピラティス2レッスン受けた

Yuriaです!







最近はネイルデザインはシンプルな
方が好きでセルフへ切り替えたいと
思っていました。






実は一度セルフジェルネイルキットを

購入してやってみたことがあります。


もう何年も前のもので、すぐ剥がれて

しまったり、上手く硬化しなかったり

と、そのまま放置され、場所は取るし😭



もったいないと思いつつ処分した経験が

ありました。





なのでセルフネイルにはメンタル的

ハードルがあり、、、🙈







最近はLEDライトで硬化時間も短縮

されたり、色々なタイプの商品が

出ていて気になっていました。





そんな時、

近所の薬局で気になる商品を発見💡








モノを買うことに対しては相当慎重に

なってきており、かなり悩みましたが

購入!











これ、LEDライトなんです😳




ちっさ!!!!






指2本ずつ硬化してる隣りで塗ったり

して、割と効率も良く出来る気がして

います。



この小ささは整理収納の簡単からも

とても素晴らしい✨






硬化も問題なく、私がネイルをやる

のは日中株を見ながらだったりする

ので、机の上でも邪魔にならず◎🙆🏻‍♀️


硬化も早いので途中で辞めて再開

というのも余裕。






整理していて発見された

昔デコにハマった頃のストーン💎



ヘッドホンなどをギラギラにして

いました。懐かしい!



こんなにも余っていたなんて🙈





ネイルサロンで10本の指に1つずつ

付けたら1,000円くらいしました。


ネイルで活用することに🤗







こんな感じになりました💡



私個人としてはこれで充分!







ぷっくりつるんとした感じが好き

なので、クリアと重ね付けしてい

ますが、クリアルビーだけでも、

良い感じでした✨






 


室内だとこんな色です。

楽しくなって3回くらい塗った
かな?


ニュアンスっぽい感じならば

1回でも綺麗でした。





爪を削らなくて良いし、

ベースも拭き取りもいらない

という😳


マニキュアより早く乾くし、

良いことしかない。






ジェルネイルがこんなにも進化

していて感動🥺






これですぐ取れたら残念な感じ

ですが、まだ取れる気配がなく、

5日が経過しました✨



付け方が悪くてストーンは取れ

たのですが、すぐ直して、しっ

かりとクリアで覆ったら全然

取れなくなりました☺️





カラーを買い足しても負担のない
金額なので、これからちょこちょこ
他の色も試そうかな💅





ライトは他のでも良いと思いますし、
このブランドも出しています。




毎月の出費と時間も節約✨


美容の価値観は人それぞれなので、
ネイル辞めれば良いやんという考え
はあまり私はありません。

美容は自分のテンションを上げて、
気持ちよく過ごす為の方法の1つで、
やる前提で工夫したいと思っています。





手先はいつも目に入るので☺️





ということで、安く見積もっても、

ハンド
1回4,000円×年間12回=48,000円

フット
1回6,000円×年間6回=36,000円


合計年間 84,000円




今回の初期投資は、
1,540円×2+1,980円=5,060円
カラーを買い足してもかなり負担が
軽減✨


7万円は浮く🙆🏻‍♀️



時間も家で何かやりながら出来ると
思ったら、

1回ドアtoドアで1時間としても
年間約20時間
別のことに費やすことが出来る✨




下地に塗るとオフが楽ちんになる
商品もあり、次回試してみようかな。






私が美容に対して求めるものが明確に
なってきました。

◎効率の良さ
◎手軽さ
◎日常への取り入れ易さ


美容というか全てにおいてかしら🙈

考えてみると家事も育児もそうだなぁ。

節約は後からついてきたらより良くて。


結局は自分自身が続け易いことが1番
だなと感じています。





ということで私のお勧めの
セルフジェルネイルでした🙆🏻‍♀️

※PRではありません!自腹です!←