こんにちは🌞
今朝も5時に目覚めました
Yuriaです!



今日も暑いですね💦





ピラティスを始めて1ヶ月+20日。
50日間で30レッスンとなりました。



30回だと喜んでいたら、いつも
一緒に受けているマダムが


『今週末で1,000回目なのよ〜』


と、おっしゃっているのを聞いて
脱帽しました笑



そして長く通っていらっしゃる方は
本当に身体が綺麗です。素敵✨





私はマシンでなくマットのみを
受けています。




Joseph Pilates氏の言葉。
“After 10 sessions you’ll notice a difference,
after 20 others will notice…,
after 30 you’ll have a whole new body…”





ということで、、、



↓↓↓↓↓↓↓








その言葉通り、本当に
a whole new bodyになったかも?😳





人から『変わったね』と言ってもら
えるくらいの違いになりました。




始めた頃のムチ子↓





痩せたいとかでなく、整えたいと
思って始めたピラティスでしたが、
結果前回のご報告から更に痩せま
した😳





結果30回で、

48.6kg→44.7kg
【-3.9kg】
身長は155cmくらいです。
切迫早産で入院中は157cmになった
りしました←懐かしい





運動はピラティスのみ。
ストレッチや筋膜リリースはする
ようにしています。というか日課に
なりました。やらないと気が済ま
ないという感じに😳
⁡以前は"やらなければ"だったのに。



食事に関しては自分の体と向き合う
ことで色々見えてきて、私は朝食を
摂らない方が調子が良かったので、
今も朝だけ断食続けてます。たまに
食べるけど🙈笑
体が欲する時に欲するものを食べて
いるので我慢はゼロ🙆🏻‍♀️

最近なんて焼き肉と白米とかケーキ、
アイス、炭水化物も普通に食べて
しまってます。


子供と一緒に夕食を摂るので、
19時くらいには食べ終わっている
のも効果的だったかもしれません💡


マット1枚でこんなに短期間で体が
変わることに本当に驚きです。



メリットは前回も書いたので、また
更に感じた部分というか自分自身の
変化としては、


◉ピラティスのひとつひとつの動きが
 し易くなった
◉ピラティスの可動域が広がってきた
◉ピラティスの呼吸が自然と出来るよう
 になってきた
◉日常生活の動作の中で今どの筋肉を
 使っているかなど意識できるように
 なった
◉見た目が引き締まった
◉食べても太りづらくなった
◉体が軽くなり動作がし易い
◉筋膜リリースや練習、柔軟を家でも
 するようになった


痩せるというより引き締まるという
言葉がピッタリで、体が内側にキュっと
なるイメージです。



とは言えまだ永遠の悩みである脚の
太さは気になったり、、、


課題は尽きません🥺





とにかく続け易いです。

ピラティス最高🙆🏻‍♀️
⁡全国民に勧めたい!!!!!






そう思って実は、、、



マットピラティスの資格取得に向け
て動き始めました。





9月からスタートなので、それまでに
また更に自分の身体とスキルを高め
たいです。




このタイミングで産前産後ピラティスの
案内もあり、興味深過ぎて申し込み。



ちょうど第一回の講習がありました。



経験したからこそ分かること、
第二子の為にやっておきたいこと、
これからの妊娠を目指す方、
産後ダイエットにお困りの方に、
伝えたいこと、発見がたくさん
ありそうです!






産後6ヶ月が勝負だそうです。
というか6ヶ月経過後はもう産後とは
言わない状態なのだそう。

産道は骨盤底筋。


もー目から鱗祭り。

自分が何もしてなさ過ぎたことを
反省しました。


とはいえワンオペだと難しいです
よね😭😭😭

日本はやっぱりまだまだ子育てに
関してのサポートが少ないので、
家でもやれるようにしたいなぁ💡






インナーマッスルを鍛えることで
他のスポーツへのメリットもあり
ますし、怪我の防止にも繋がったり
子供にも勧めたい!




長年の癖を直すことはとても大変
なので、正しい姿勢や筋肉の使い方を
子供の頃から学ぶとその後の人生に
大いに役に立つ気がします。


娘とピラティスをするのも小さな目標
です👧🏻🧑🏻





夫にもやって欲しい。体めちゃくちゃ
硬いんです😂


家族の健康をいろんな面からサポート
出来る主婦になることもまた小さな
目標。




目標ばっかり笑






やっぱり何よりこのウザいほどの
向上心、メンタルへの影響が凄い。
マインドフルネス!!




Instagramでも通い始めましたと
報告を貰ったりしてすごく嬉しい
です😍






ハイパー主婦を目指して笑
↑なんだそれは








整理収納アドバイザーと並行して
頑張りたいと思います🔥