こんばんは🌝

今日でピラティス30回を達成した

Yuriaです!






娘が2歳3ヶ月になりました☺️




この1ヶ月は主に


◎箸の使い方をマスター

◎『見て!見て!』 

◎イヤイヤイヤーーー!!


の3本です💁🏻‍♀️







まず箸!!


これは先日のこちらの記事で💁🏻‍♀️

DJ YURiA『ラーメンで箸が上達!?』こんにちは🌞太陽が見れて嬉しいYuriaです!⁡⁡⁡週末にパパとスーパーに行った時にニヤニヤしながらカゴに入れてきてあまりに嬉しそうだったので買ったカップラ…リンクameblo.jp



まさかラーメンで上達するなんて🤣







続きまして、



『見て!見て!』



とにかく見て欲しいのです。






みてみてみてー!!!!!


ママ、見て!


パパ、見て!







あまりの頻度とタイミングにちょっと

適当になってしまうこともあります🥺




なるべくちゃんと聞いてリアクションを

するようにしております😆




それにしてもトリートメントしてない

のにキューティクル凄い。うらやま。









イヤイヤイヤイヤーーー!!


回数は減った気がするのですが、

その拒否具合というか、、、


この世の終わり感がもう🙈





泣いたら思い通りになると思われない
ようにしたいけれど、、、

家ならまだ良いのですが、外でこう
なるともう気持ちを切り替えるのが
本当に大変です😭




あのイヤイヤってなる時の反り返る
パワー、座りたくないというパワー。


小さな体のどこから!?😳


理由も本当に些細なことだったりする
んですよね。。。

自分で何か持ちたかったとか、、、







今月の保育園からのお手紙の中に
"甘えさせること"
"甘やかすこと"
について書かれていました。



違いは主体で、
甘えさせるのは子供、
甘やかすのは大人。






ナイスな記事があったので貼ります。




保育園から帰ってきた時はやはり
気が抜けるのか、

👧🏻『ママ、だっこ』


と、言ってくることが多々あります。



これはここぞとばかりにぎゅー!!!





離れている時間が多い分、とにかく

甘えてくることには全力で受け止める

ことにしています。



だっこと言ってくる回数は増えたかも

しれません。



保育園に向かうことは嫌がりませんし、

到着しても泣くこともなく、楽しそう

にしてくれていますが、やはり親でない

と埋められないことはたくさんあり

ますね。




保育園の先生とすごく仲良さそうな

写真を見てちょっと凹んだりした

けれど🙈





私たちは

唯一無二の存在だー!
















引き続き、


たーくさんぎゅーっとして自己肯定感を

高めていきたいです💐