こんばんは🌝

サッカー日本代表が勝って

嬉しいYuriaです!

 

 

 

 

連休始まりましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

今回CBT試験で受けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

 

 

 

 

受かりました🙆🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

CBTは自分で日程や時間、会場を

選ぶことができます。

 

 

 

 

 

これが、、、

 

 

いつでも受けられるとなると全然

勉強がはかどらず😭

 

 

講習が終わったらすぐ受けたいと

思っていたのにダラダラしてしまい。。

 

追い込まれないとやれないタイプ💦

 

 

 

 

 

これではダメだと

 

先に受験日を決めました💡

 

 

 

 

 

 

私はわりと時間が取れるので、

 

 

1週間後に設定!

 

 

 

 

 

 

お金を払い、自分を追い込む事に🙈

 

 

 

 

なかなかのお値段だったりします。

 

だからこそ落ちたくないという気にも

なる💸

 

 

 

 

 

しかし結局、、、

 

本気で勉強したのは3,4日間くらい🙈

 

 

 

 

やったことは、

 

①教科書をざっと読む

 

②オンライン学習テキストを一度解く

 

③ノートにまとめる

 

④オンライン学習テキストを2周

 

 

 

 

 

 

昔から読むだけでは覚えられなくて、

効率が悪くてもノートにまとめる派
です。
 
東大生のノートを参考にしました☺️
便利な世の中でありがたいです。
 
 
 
 
 
内容やボリューム的には難しくない
です💡
 
この小さいA5のノートに38ページ
でした。大事に書き溜めて私だけの 
教科書になる予定です📕
 
 
 
個人的な感覚でいくとFP3級の
5分の1くらい?
 
 
 
 
 
 
でもFP以上に人生が変わるレベルの
気付きがあったり、実生活に活きる
効果があると感じます。
 
 
 
 
  
 
Instagramで書いたりしていたら、
友達やフォロワーさんで困っている方
結構いらっしゃって需要を感じました。
 
 
 
整理収納アドバイザーという名前は
テレビやインスタでよく見かけるの
ですが、実際周りの誰かと言われると
居なくて💡
 
 
 
 
 
 
私は片付けることが趣味で、むしろ
ご褒美時間というか、楽しくて仕方
ないので、それが誰かの役に立った
ら嬉しいなと💡
 
 
 
 
 
 
 
てことは仕事になるぞこれはと🔥
 
 
 
 
 
 
これまでも好きなことにのめり込ん
で仕事にしてきたので、これもまた
お仕事になるように知識をたくさん
蓄えたいです☺️
 
 
 
 
仕事は何かひとつに絞る必要はない
のかなと思っています。専門性が
高まった方がもちろん良いですが、
以前読んだキングコングの西野さん
の本がすごく好きで。
 
 
他にも好きなことがあって良いし、
今の自分にやれること、やりたい
ことを思いっきりやりたいなと☺️
 
 
売ってしまったけどまた読み返し
たくなってきたー!!笑
 
電子版買おうかな🙈
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで話は戻りまして
二次試験に向けて、準備開始🔥
 
 
 
 
 
 
来週友達のおうちをお片付けさせて
もらうことになりました☺️
 
 
 
 
 
 
まずはリビングということで、教科書
以外にも色々な角度で提案できるよう
気になった本を図書館でどっさり借りて
きました📚
 
 
図書館素晴らしい😍
 
 
 
とはいえ二次試験は教科書に忠実に
やらねばなのですが🙈
 
 
 
 
 
今はとにかく知識を増やしたい!
 
 
色んな考え方を知りたいモード。
 
 
 
 
 
自宅もどんどん進化しております。
 
 
 
 
 
 
 
今散らかっている皆さん、どうか
そのままで!!笑
 
 
 
少し待ってください🙈
 
 
 
 
私にやらせてください🤤
 
 
 
 
 
あれもこれもやりたいことが沢山
だけど、どれも頑張りたい!
 
 
 
 
 
 
 
来週楽しみだーーー!!!!😍